見出し画像

9月-10月のオンラインイベント/BTPブログ総選挙

今月のオンラインイベントはブログ総選挙を開催しました!

・対象:9/24~10/12の期間中に更新された記事
・投票方法:Twitterで記事をシェアする際に以下の7つの中から#〇〇で賞をつけてツイート。自分の記事でもメンバーの記事でも投票可能。

#買いたくなるで賞
#観たくなるで賞
#食べたくなるで賞
#行きたくなるで賞
#人に教えたくなるで賞
#読んでみたくなるで賞
#エモいで賞

それでは結果発表に移りましょう!

#買いたくなるで賞  

◾️草履から生まれた、新たなサンダル。JoJo × itten. BEACH SANDAL/red log

京都・祇園の老舗履物匠「ない藤」が、雪駄や草履など日本古来の履物をベースとして作り上げた、新しいカタチのビーチサンダルらしく、和モダン!という感じ。とっても可愛いサンダルで買いたくなってしまいました!

#観たくなるで賞

◾️映画『キャロル』の感想。惹かれあった2人の話/しなやか手帖

「少し肌寒くなったこんな日にぴったりの映画でした。」そんなフレーズで始まるこの記事。ついついこの先を読んでしまいたくなるのですが、それはこの映画を見てからがオススメ。感想を語り合うように読める素敵な記事でした。

#食べたくなるで賞

◾️名古屋で「ひつまぶし」を食べるならここ!現地民がオススメする『いば昇』/Chiharu's Diary

これを食べに名古屋に行きたくなってしまうような美味しそうな記事…!お店の佇まいも素敵です。

#行きたくなるで賞

◾️ある休日、福岡にて。/starnote

写真がとても綺麗で、素敵な休日だなとほっこりした気分になります。また、記事の最後の一文がとても美しくて余韻にひたってしまいました。「だからこうして、未来の自分に向けて、おみやげを持って行くようなイメージで——。」

#人に教えたくなるで賞

◾️10日間の海外出張で持って行って良かったもの.持って行けば良かったもの./CoarsePaper

長期で海外に行く時ってなんとなく不安ですよね…しかもそれが初めてとなると何持っていけばいいのー!と焦ってしまいそう。そんな時にオススメしたいのがこの記事!「持っていかなければよかったもの」までまとめてあってとても参考になります!

#読んでみたくなるで賞

◾️【書評】ご飯とみそ汁だけで栄養満点!みそ汁を作りたくなるレシピ本『みそ汁はおかずです』/good life note

皆さんはお味噌汁好きですか?ご飯とお味噌汁といえば日本人の定番メニュー。パンと一緒に食べてもおいしいお味噌汁のレシピなんかも紹介されているらしく、お味噌汁はちょっと苦手なんて方でも楽しめるのではないでしょうか?

#エモいで賞

◾️岡山後楽園はベビーカーOK!子連れ家族におすすめの観光スポットです!/45House

この記事に出てくる写真は全てモノクロ。カラーだったらまた違った雰囲気になるんだろうな、なんて想像しながら見るのもとても楽しいです。ノスタルジックなエモさが素敵な記事でした!

***
以上BTP総選挙で選ばれた6つの記事を紹介しました!いかがだったでしょうか?今回のように、テーマ別にブログを楽しむのもいいなと感じたイベントでした!そしてやっぱり書いた記事を誰かにシェアしてもらえるのは嬉しいですよね。自分の好きと読んだ人の「好き」や「気になる」がつながるブログがたくさん増えたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?