見出し画像

BTPブロガーインタビュー/11月

BTPメンバーは様々な趣味を持った魅力的なブロガーがたくさん!そんな素敵なメンバーをインタビュー形式でご紹介します。

今回は「ステキアシスト」のryoさんです。

■ブログの紹介

「自分が経験したことで、少しでも誰かの役に立てたら。誰かの毎日をちょっとでもステキに出来たら。そんなステキなアシストを目指す情報ブログです。」

■読んでほしい記事3選

1.【ラジオっ子待望】radikoのタイムフリー機能で聴き逃しとおさらば!※裏技アリ

「一番最初に書いた記事で、一番アクセスがある記事です。」

2.カホンとつなげれば麻雀卓にもなるテーブルをDIY

「最近書いた記事です。卓マー、いいですよね。」

3.【コーヒー好き絶対一度】好みにロースト!八雲のおいしいコーヒー屋さん『ビバーチェ』

「初めてお店を取材させてもらった記事です。お礼にコーヒーをたくさんもらったのは嬉しかったです。」

■BTPに入った理由

「大学のサークルの後輩の堀口くんの「ブログっていいよ」というようなブログを拝見しまして、感化されたのがきっかけです。ブログを始めてみた結果、良かったことが3つあったなと思っています。

①好きなことを話す機会が増えた
②好きなことが増えた
③人とのつながりができた

BTPの方もそうですし、取材した方など、新しい人とのつながりができました。元々は多趣味な方ではありませんでした。ブログを始めて趣味が広がったので、そういう意味では感謝しています。」

ステキアシストは私のお気に入りブログの1つ。キャンプ大好きなryoさんの記事を見ると、こちらまでキャンプに行っているかのような楽しい気分になれます。他にもビールやコーヒーなど毎日を彩るたくさんの"ステキ"が詰まっているので是非遊びに行ってみてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?