スクリーンショット_2019-01-31_14

BTPブロガーインタビュー/1月

BTPメンバーは様々な趣味を持った魅力的なブロガーがたくさん!そんな素敵なメンバーをインタビュー形式でご紹介します。

今回は「トンカチワークス」のたむさんです。

■ブログの紹介

「工房見学やワークショップ体験を始め、日常で、『手作りって嬉しい・楽しい』と感じた体験を中心に記事を書いています。」

■読んでほしい記事3選

1.【図解】革靴はどうやって作られるの?〜スコッチグレインの工場見学

「写真と文章に、イラストも交えて工場見学の様子を紹介してみました」

2.【東京都目黒区】立体刺繍でピアスを作るワークショップに行ってきたよ

「革靴が男性向けなので、女性にはこちらを…」

3.逗子に引っ越しました。

「最近日記も書くようになったので、1つ自分が出てそうな記事を入れてみました。気が合いそうな方、仲良くしてください(笑)」

■BTPに入った理由

「夫の勧めでブログを始めたものの、自分自身は特にブログで実現したいことがなく悩んでいました。その頃にBTPのことを知り、気軽な気持ちで説明会に行ったのがきっかけです。

ブログを始めたきっかけが曖昧だったので、のんびりだけど今まで続いているのは、BTPでブログを読んで感想をくれる仲間が出来たからだと思います。

あと、SNSが得意ではないので、オフラインイベントが多いのも私には良かったことです。読者により良い情報を伝えたいという熱意溢れるブロガーさんが多く、お手本になる人がたくさんいるのも良いところだと思います。」

トンカチワークスは愛がたっぷり詰まった、とてもていねいで居心地のいいブログ。たむさんの人柄が伝わってきます。

可愛いイラストと優しい文章にきっとあなたも癒されるはず。ぜひ遊びに行ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?