【能登半島地震を予言】2024年1月から3月-北海道にお住いの方-地震に備えてください【未来予知・防災情報】

このチャンネルではいままでに何度か、未来予知や予言が現実になった話を紹介しています。
今回ご紹介する話はその中でも特に慎重に扱うべき情報です。
しかし未来予知や予言は科学的にまだ証明されていません。
このような話題が苦手な方は視聴をご遠慮ください。

----------------------------------------------------------------------
BTTP タイムリープやパラレルワールドなど、不思議な現象を在野で研究しているBTTPです。
BTTP このチャンネルではいままでに何度か、未来予知や予言が現実になった話を紹介しています。
BTTP 今回ご紹介する話はその中でも特に慎重に扱うべき情報です。
BTTP 北海道にお住いの方には特にご覧になっていただきたいのですが、
BTTP 未来予知や予言は科学的にまだ証明されていません。
BTTP このような話題が苦手な方はご遠慮ください。
観察くん ピョコ
観察くん 観察くんです。BTTPのアシスタントです。
観察くん どうしたの? なんかいつもと雰囲気違うじゃん。
BTTP うん。まずこの画像をご覧ください。
BTTP これは北海道にお住いのHさんと私が、2023年11月12日にXのDMで交わしたやりとりです。
BTTP Hさんは2023年11月から2024年1月の間に地震が発生すると言っていました。
BTTP 場所は日向灘、石川県、北海道のいずれかで、11月に発生するのなら震度は5弱、
BTTP 12月から1月に発生するのなら震度5強から震度7だと伝えています。
観察くん これって…、2024年1月1日に起こった石川県の地震を予知してたってこと?
BTTP うん。人によっていろいろな受け取り方はあるけど、リアルタイムでやりとりをしていた私はそう強く感じる。
観察くん なんでこの情報を知っていたのに、BTTPは教えてくれなかったの?
BTTP それは…言い訳になるけど、いくつか理由がある。
BTTP まず、Hさんと知り合ったばかりで、この予知に確信が持てなかったからだ。
観察くん Hさんとはどうやって知り合ったの?
BTTP 2023年10月ごろ、タイムリープ関連の情報をときどきいただいているTMさんに紹介してもらったんだ。
BTTP 私は、ちょっとだけ時間が巻き戻ったり、逆に時間が未来に跳ぶような不思議体験を集めていて、
BTTP これまでに150件以上のアンケートをいただいています。
BTTP Hさんも不思議な体験をしているそうで、ホームセンターの駐車場で突然まわりの人が消えてすぐにまた現れたり、
BTTP 金曜日に眠ったのに次の朝も金曜日だったり、頭の中で声が聞こえて未来のことを教えてくれたりするそうです。
観察くん 頭の中で? どんな風《ふー》に?
BTTP 男の子の声で人とぶつかりそうになる前に「人とぶつかるよ」と教えてくれるんだって。
BTTP 男の子はときどき夢の中にも表れて、どこどこに地震が起こると教えてくれるそう。
観察くん たとえばどんな地震を教えてもらったの?
BTTP 地震の予知は2018年ごろからはじまり、2018年6月18日に発生した震度6弱の大阪府北部地震、
BTTP 2018年9月6日に発生した震度7の北海道胆振《ほっかいどういぶり》東部地震、
BTTP 2019年2月21日に発生した震度6弱のその余震などが当たったそう。
観察くん なにか証拠はあるの?
BTTP この3つに関しては、ない。ただ私もHさんに最初に知り合ったとき、
BTTP 予言が当たった証拠はないかとたずねたら、次のような画像を見せてくれた。
BTTP 2022年にディスコードというSNSアプリで、石川県で深度6強の地震が起こることを予言していたというんだ。
BTTP 調べてみると、2023年5月5日に石川県能登地方で震度6強の地震が起こっていた。
観察くん でもこの画像だと、地震を予言したのは2022年6月20日じゃん。
観察くん 地震が起こったのはそれから1年ぐらい後で、いつ起こるかも書いてないし、
観察くん たまたまかもしれないよ。
BTTP うん。だから確信が持てなかったんだ。それに11月に発生する場合は震度5弱と書いてあったから、
BTTP いったん様子を見て11月下旬に「12月から1月に震度5強から震度7の地震の警告として投稿しようと思った。
観察くん でも、その動画も作らなかったじゃん。
BTTP うん。翌日の11月13日に、Hさんから再びDMで「もしかしたら来ないかも…」と連絡をいただいた。
BTTP このチャンネルは未来人の予言はときどき紹介しているけど、
BTTP 本来はタイムリープやパラレルワールドの不思議な時空現象の考察がテーマだ。
BTTP 視聴者によけいな混乱を与えたくなかったからHさんに確認して、動画にするのを見送ったんだ。
観察くん でも、石川県でほんとに起こってしまったね。
BTTP うん…。悩んだよ。能登半島地震のニュースを見るたびに、もしあのとき動画にしていたらって…。
BTTP このチャンネルの影響力じゃおそらく何もできなかったかもしれないけど、
BTTP でも「次に予知を見たら知らせてくださいとHさんにお願いしたんだ。
BTTP そして先週の2024年1月10日、再びHさんから連絡があった。
BTTP 1月か2月、北海道にマグニチュード7から8、震度6から7の地震が来る可能性があるという。
BTTP 札幌が大きく揺れ、小樽も震度4から5弱で揺れる。
BTTP もしかしたら3月にずれる可能性もあるそう。
観察くん ええ!
BTTP もちろんHさんの予言した地震がすべて当たったわけではなく、来ない可能性の方《ほー》が大きいです。
BTTP ただ、この動画がほんの少しでも備えるきっかけになればと思います。
BTTP 札幌の地元誌の情報によれば、札幌には震源となる活断層があると推測されており、
BTTP 1月から3月の冬に発生した場合、8000人を超える被害が出るとの想定もあります。
観察くん でも備えるって言ったって、何を準備すればいいの?
BTTP うん。まず災害情報について。国土交通省の防災情報提供センターでは、全国の気象情報や河川情報、
BTTP 地震津波情報がリアルタイムで確認できます。
BTTP NHKのそなえる防災ページは、動画やイラストで防災情報がわかりやすくまとめられています。
BTTP 消防庁の防災マニュアルページには、地震が起こったときとるべき行動がわかりやすく紹介されています。
BTTP 内閣府大臣官房政府広報室が提供している応急救護のページには、シーン別に応急救護方法が紹介されています。
BTTP 他にも夜に地震が起こったとき、枕元に準備していたら役に立つものが5つあります。
観察くん なに?
BTTP 懐中電灯と手袋、予備の眼鏡や薬、スリッパと笛だ。
観察くん 懐中電灯や手袋はわかるけど、スリッパと笛って何に使うの?
BTTP 大きな地震のとき家具が倒れたりガラスが割れたりして足元にケガをすることが多い。そんなときスリッパがあると便利なんだ。
BTTP また閉じ込められたり身動きがとれなくなったとき笛は、大声を上げて体力を消耗せずに助けを呼ぶことができる。
BTTP しかも笛の音は、救助する人や救助犬の耳に届きやすい。
観察くん なるほど。どれも100円ショップやホームセンターで簡単にそろえることができるね。
BTTP うん。Hさんは2024年中に石川県で再び震度7の地震が、2月から3月に新潟で震度5から7の地震が起こるとも言っています。
BTTP もちろんすべてが現実になる可能性は少ないですが、このチャンネルでも何度か紹介しているように、
BTTP 夢で見た出来事が現実に起こったり、未来のイメージが現実になった事例があります。
BTTP アインシュタイン博士の相対性理論では、時間は4つ目の次元、空間です。
BTTP 視力の良《い》い人が遠くのものを確認できるように、時間を4つ目の空間として認識できれば、
BTTP 普通では足元、直近しか見えない未来を、遥か遠くまで見渡すことができるはずです。
BTTP Hさんはそんな特別な能力をもつ人なのかもしれません。

----------------------------------------------------------------------
【防災情報】
●防災情報提供センター
https://www.mlit.go.jp/saigai/bosaijoho/
国土交通省のページで全国の気象情報や河川情報、地震津波情報などをリアルタイムで確認できます。

●NHK:そなえる防災
https://www3.nhk.or.jp/news/special/saigai/basic-knowledge/
NHKが提供するページで、動画やイラストで防災情報がわかりやすくまとめられています。

●消防庁:防災マニュアル
https://www.fdma.go.jp/relocation/bousai_manual/index.html
消防庁のページで、地震発生に取るべき行動がイラストで説明されています。

●内閣府大臣官房政府広報室:政府広報オンライン
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/200801/1.html
内閣府大臣官房政府広報室のページで、状況ごとの応急救護方法が紹介されています。

【時間の不思議体験】
●まとめ記事
https://note.com/bttp/m/meadae39c156e
●アンケート
https://forms.gle/VQwS8u3873xovTwt7

【予言・予知夢・未来予知が当たった動画】
●バス添乗員が「秋葉原通り魔事件」を予言した話
https://youtu.be/pvuXyXvWbM8?si=bLHx5TzDUOS5NX29

●未来の新聞記事を見た話
https://youtu.be/u2bZeXGk4dU?si=WHgAz-FQY7P7AM5z

●5回競馬の予知夢が的中(証拠あり)
https://youtu.be/b7vJsS7oZf8?si=b5Vn_fD1OssTZOR5

●タイムリープで見た未来が現実になった話
https://youtu.be/BNZ9GGarYQ0?si=0CJHbB9d5tRJMY-L
#タイムリープ #予言 #予知夢 #BTTP

●日本初【タイムリープの解説本】Amazonにて発売中!
『タイムリープ~過去に戻る方法~』 Kindle版
詳しくは↓
https://amzn.to/3GeBaIc
※具体的な20の方法や時間の不思議体験を紹介しています^^!

●X(旧ツイッター)
https://twitter.com/BTTP1605/

●note
https://note.com/bttp/

●Facebook
https://www.facebook.com/bttp201605/

※OPENING BGM:TheFatRat-Electrified
https://youtu.be/p-LOXXGGeAc

※ENDING BGM:TheFatRat-Telescope
https://youtu.be/lpQQ_o8DlGI

※札幌直下地震を引き起こす“月寒断層”/財界さっぽろより
https://www.zaikaisapporo.co.jp/news/news-article.php?id=14896

※いつもイラストでお世話になっている「田川きのこさん」のサイト↓
https://kinoko-t.com/

※その他使用している画像や動画、音源は、Wikimedia Commons、いらすとや、Pexels、Pixabay、イラストAC、写真AC、ぱくたそ、みんちりえ、Free3D、効果音ラボなどのフリー素材か、BTTPが制作したオリジナルです。

※CV:BTTP(タカハシ/CeVIO AI)、観察くん(さとうささら/CeVIO AI)
【使用ツール】CeVIO AI さとうささら トークスターター |ダウンロード版
https://amzn.to/46aYMrp

タイムリープやタイムトラベルの情報を集めています!