見出し画像

近すぎて見えないもの

隆史です
やってきました隆史です

昨日から北海道を出て茨城に来てます

1年ぶりくらいの茨城なのですが茨城の風景に感動しています

北海道も住んでるところはまあまあ田舎なんですけど、それとはまた違った美しさです

20年住んでいた街ながら離れて改めて地元の良さを実感する、そんな日でした

ちなみにこんな感じ

空めちゃくちゃ広くないですか

写真には写って部分、360度全部が空です

こんな景色が茨城にあったのかと感動していました

近すぎて分からない魅力も離れた今感じるものがあるのだと実感しています

今日は福島を通って母の地元山形に向かっております

こんな景色ばっかりです


普通にありふれた景色でした
というかたぶん今住んでる北海道に近辺にもあります

そうでした

僕が家から出てないだけでした

田舎を離れて分かるものがとかじゃないです
家の壁ずって見てたせいです

あと思い出しました

これ茨城入る前の千葉県の画像でした

もはや地元でもなんでもありません
近すぎて気づかないとかじゃなくて普通に見たことない景色でした


もし田舎に住んでいて画像に感動したらすぐに家から出ましょう
たぶん目の前に広がっています


逆に都会に住んでいて感動しなかった人
心が枯れているので生産者の顔みながら新鮮な野菜とか食べてください


さて告知させてください!トークライブ!


交換日記をしている二人のトークライブです!
ほんとに何話そうかめちゃくちゃ悩んでます

4年ルームシェアをしていた小澤が今のルームシェアズをみて何を思うのか、今のルームシェアズのあれを変えてほしい!今だから言える〇〇の話!などなど色々話そうと思っています!

とりあえず見出しは考えたので中身は今から考えます!

もうとんでもない暴露とかしますね!配信もありますのでぜひよろしくお願いいたます!


さてこないだから始まった PANAと『難解絵しりとり』

パナから送られてきた絵はこちらです


PANAの絵

ここから先は

1,460字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?