見出し画像

夏終わりにある光景

今週もお待たせ手しております!

隆史です!

さて早速なのですがお知らせでございます!

『8月22日21時〜』
インスタライブをPANA・バイザウェイ小澤でさせていただきます!

更新が遅れに遅れたためもう明日やないかいというお声が突き刺さっておりますが堪忍してください

そしてどうにか見てやってください

きっと笑い話をしてくれることでしょう

お見逃しなくです!


さてもう8月も徐々に終わりかけております

小学生の頃、このくらいの時には地元で夏祭りがあってそれが終わるといよいよ夏休み、そして夏の終わりを感じていたものです

そして山のように残された夏休みの宿題を目の前にやるかやらないかを迫られるんですね

その日から向き合えば終わらない量ではないのに1日2日と時間を置いてしまって気付けば夏休み最終日。

ここまでくるといくら足掻いても終わるわけがない

結局最終日を「夏休みの宿題やってこなかった言い訳大喜利」に時間を割くわけです

あーでもないこーでもないと自分がいかに夏休みの宿題をやれる環境になったのか、理由を作り出していくわけですね

おじいちゃんちに行っていた、家族でキャンプに行っていた、なんか親に連れて行かれた

当然全部詰め込んでも夏は余るんです。夏休みは言い訳するにしても長すぎる

そしてもうどうでも良くなって笑顔で学校に向かうのです

小学校6年間確か僕はずっとこんな感じで、何一つ成長しませんでした

なぜ今そんなことを思い出したかというと、今さっきアパートの裏にある家庭菜園をいじってたんですね

そしたら横を小学生くらいの男の子が通って

すごい肩落としながら歩いていて、と思ったら『まいっか』って言ってジャンプして帰って行ったんですね

その瞬間わかったんです

ああ夏諦めたんだなって
わかるよ経験者だから

きっと北海道は夏休み短いから諦めるの時期も早いんだな、俺が小学校の頃諦めていた時北海道の同年代はもっと早く諦めてたんだな

なんかそれみて勇気が出たよ

全然関係ないけど夏の間ずっとピーマンだと思って育てた野菜、パプリカだったよ



どおりで太いわけだなあ

というわけでPANAからのやつに答えていくやつ
告知だけ失礼します!

⏬コントライブに出ます⏬

9月2日3日
【初恋タローとコントするべやin札幌】

出演
初恋タロー、もちを。、石川ことみ、七々原瑚子、バイザウェイ小澤、小西麻里菜、丸山琴瀬、原千咲、能美ゆみな、フルカウント千葉、久保田れな、浅井笙

ゲスト
モリマン

2日
https://t.livepocket.jp/e/u_h59

3日
https://t.livepocket.jp/e/bb0oz


ここから先は

1,487字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?