見出し画像

交換日記小説『蛇足』で1番めんどくさかったこと

隆史です
いらっしゃいませ

ここ数週間、珍しくnote書くの間に合っています

きっと小説っていう作品がそうさせてたな
お互いにつなげていく作品がそうさせていたんだなと思っていました

でも今日、小説が終わった今日もちゃんとかけているじゃないです!!!

まあ日曜日なんだけどね
ミスってるんだけどね

そもそも小説も結局日曜日だったんだよね書いてたの

よくないけど

さて皆さんは夏どのようにお過ごしですか

僕はこないだ久々に市内の方にお出かけしてきました

まずは映画を見ました。ジブリの新作。「君たちはどう生きるか」

なんだかんだジブリが好きで前回宮崎駿監督がやった「風立ちぬ」も映画館で見ました。
すごく面白かったんですが見終わって家に帰ったら空き巣が入ってたんでプラマイゼロです

映画は見終わった後の出来事に左右されることを初めて知りました

ただ作品自体はもちろん面白かったので今回も期待して見ておりました

ネタバレなしで感想を言うと

『最高に意味不明』です

見た方なら多分理解してもらえると思うのですが
理解できた部分は何一つない、そんな作品です

見終わった後周りの人たちもなかなか帰ろうとしなかったので、多分同じ感想だったんだろうなと思います

なんか理解できなかったという不思議な感じにモヤモヤしながら服を買いに行きました

自分で服を買うのは久しぶりです
新調した服はやっぱりいいですね

Tシャツしか持っていなかった僕がシャツを手に入れましたシャツ

その後ビアガーデンへ行きました
思えば人生の初のビアガーデン

昼だったので還暦を迎えたであろう夫婦が楽しそうにビールを飲んでいるのが見えました
びっくりするくらい笑っていて、あの年まで仲良くいられるのは素敵だなあと思いました

アルコールがいい感じに回ってきてご機嫌でしたのでパチンコを打ちに行きました

映画に服にビール
結構なお金を全て取り戻すために勝負します

そんな都合よくいくはずない
そう思うでしょう

勝つのよ

当たった!!!って言って慌てて撮ってるから指めり込んでるのがまた可愛いね

結局1万2000発とかでて3万7千円くらい勝ちました
その日のお金が全て帰ってきた上にプラスになりました

映画見た後の出来事が本当に神すぎました

なので

ジブリの新作はめちゃくちゃ面白かったです

もし見た方の中で面白くなかったなあって思う方はパチンコで万発当ててみてください

きっと面白くなれますよ、多分脳汁出てるだけ


ここから先は

1,949字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?