心のお漏らし

好きな野菜は生野菜、小澤です。

気づけば6月ですね。梅雨です。低気圧になると調子が狂うおじいちゃんな僕にとってなかなか過酷な季節です。そういえば去年梅雨あったっけですね。去年くらい爽やかに終わって欲しいです。

今日は自分の世界に入りすぎて失敗した話です。

経験したことはないでしょうか、集中しすぎて周りの目忘れてしまったこと。

小澤よくあってまじで困ってます。お前が勝手にしてることだろなんですかこれがまた怖い。

どんな場面か。こう道を歩いてる時に音楽を聞いてるとするじゃないですか。ロック。だんだん気持ちが入ってきて、自分がライブに参加してる気になって、ここまできたらもう終わりです。道端で大きく頭降り出してます。警察に見られてたら多分話聞いてもらえないレベルで連れてかれます。

自分の中ではストーリーがあって成立してるんだけど、他の人は知らないから目の前が人が壊れたと思ってしまいます。

この現象のことを僕は「心のお漏らし」と読んでます。高校生の時につけました。まじセンス爆発。

ただネットで溢れてる言葉っぽかったので撤回します。恥ずかしい。

気をつないとやっちまう、気づかないうちに漏らしちゃう。僕が思えてる中でも一番のお漏らしがあります。

まだ実家に住んでいたころ。映画を見ていたんですね、銃撃戦とかあるようなアクション。見終わってしばらくしても熱は冷めない。そんな中、お母さんから風呂掃除するように言われます。

めんどくさいと思いながら音楽聴きながら。頭の中ではさっきの映画が繰り返し流れています。主人公が銃で打たれるシーン。「ぐあああああああ!!!」。主人公が大声で叫ぶシーン。かっこいい。繰り返し頭の中です。

頭の中で繰り返されるものがいずれ外にでます。

「ぐうわあああああああああああ」


風呂場で叫び出すたかし。心のお漏らし。今回は大便のようです。

冷たい水を銃に見立てて、腕に当てて叫びます。家族は怖がって近づいてきません。小澤はまだまだ夢のなか。

掃除を一通り終え、リビングに向かいます。

兄貴がめちゃくちゃ引いた顔で『お前、大丈夫か?』

大丈夫じゃない、そのとき気づきます。ここでやっと尿どめと下痢止めをもらえるのです。

まあでもこれも昔の話。今はもうないだろうと、そう思ってました。しかし最近気付いたのです。後々見返して、あれ?俺こんなこと言ってたけ?っていうこと。

そうです、インスタライブ です。世界に入りすぎて妙なことを言ってることが多すぎることに最近自分で自分のインスタライブ 見て気づきました。

インスタライブ は小澤の「心のお漏らし」、みなさんパンツになってやってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?