見出し画像

僕の顔でアイコンをつくる。

こんにちは。

皆さん!noteで使用しているプロフィール写真は、どのように決めたのでしょうか?
僕はnoteを初めてみたのですが自分のプロフィール写真をどうしようか悩んでいました。

今はオリジナルのアイコンを作ってくれたりしてくれるお仕事があったりするみたいですね!
しかし、お金はかけずに可愛いプロフィール写真にしたい僕。

とは言え、イラストの書き方もわからない僕なんかではヘドロのようなものしか出来ません。


AIが、アイコンに出来そうなイラスト描いてくれないかなあ。
と考えていた時に、ふと思い付きました!

そうだ!AIにお願いしよう!!

こうして僕はAIにイラストを作ってもらう事にしました!
きっとこの記事を皆様が読む頃には、もう僕のアイコンは出来ているでしょう。

今回は、AIが僕のアイコンを作る過程をお伝えしていこうと思います。




それでは、始めます。


恥ずかしいのでモザイクです。


僕の顔をベースに、AIにイラスト化してもらいましょう!




出来たのがコチラ。

AIが描いた僕。

気持ち悪いでしょうか…。

僕からすると凄く気持ち悪いです。

でも、AIって凄いですね!
どことなくウチの母親に似てるような気がします。
僕の顔写真から遺伝子を読み取ったのでしょうか…。
それが気持ち悪さの原因なのかも知れないです。

却下です。



もう一度試してみましょう。



…。

却下!!
あまり変わってないな。。。
母親感はくなったけど気持ちわるっ!!

あまりにも可愛くないので、
AIに『可愛く作って』
と指示をしました。


すると…




女の子になっちゃった!

可愛くなりましたね!
でも性別を超えましたね!

これだと、ベースの僕と変わりすぎてしまいました。

『僕』
『アイコンにしたい』
を条件に足して
もう一度試してみましょう。




アイコンっぽくなった!!

おお!
女の子のままだが、アイコンに近づいてきましたかな。。

条件を
『男』『アイコン』で
次行ってみましょう。





ろご?

こういうのを待ってたような気がします。
でも、もう一度試してみたいな…

ROGOは消したいし。

条件
『ROGOを消す』





良いかも!

…うん!


これでいいかも。

いいんだけど、“僕感“がないような。

うーん、、、



この後も何度か試したのですが、やればやるほどヘドロのようになっていきました。


良いと思った先程のイラストで“僕感“を出していきたいのですが、“僕感“って何なのでしょうか…。



んー、
僕って鼻の穴デカいんだよなあ…

と言うわけで、最後の仕上げをしたものが僕のアイコンになってる筈です!!

気になる方は、僕のプロフィール写真を見にきて下さい。

↓ ↓ ↓
ぶっくん|note



最後までお読みいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?