見出し画像

人生3着目のバブアー

バブアーを初めて買ったのが14年前の2010年。
確かその時買ったのはビデイル。
当時めちゃくちゃ流行っていて、お洒落に見える人のほとんどがバブアーを着ていたので自分も憧れて購入した。

その当時はまだワイドシルエットは全く人気がなく、どちらかというと細身でピッタリ目のサイズ感で着こなす人が多かった。

2着目はスペイ

次に買った2着目のバブアーは6年前の2018年でスペイというモデル。
スペイは丈が短いのが特徴。正直人気はそこまでなかったと思う。
だからなのか最初に買ったビデイルよりも圧倒的に着る機会が少なかった。

3着目はビューフォート

そして、今着ているのがビューフォート。
自分が買った中では1番ゆったりしたシルエット。シルエットがゆったりしていると動きやすいし、暖かいし自分にとっては良いことしかない。このままずっとワイドシルエットが流行ってくれていると個人的には嬉しい。

気付いたらバブアー歴が10年以上になっていた。初めて買った時は流行りに乗っかっただけだったが、いまでは大切な愛用ブランドになっている。
経年変化を楽しめるアイテムでもあるので、これからも大切に長く愛用したい。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?