見出し画像

サッカー好きだから愛着が湧いている、スリッポン

毎年、秋冬になると自然に履くことが増える靴がこれ。

PANTOFOLA D'OROのスリッポン

これ、パントフォラドーロというイタリアのブランドのスリッポン。

知らない人がほとんどかと思うが、実は僕も2020年に買った時に初めて知ったブランド。

イタリアのブランドらしく細身で高級感のあるスニーカーをたくさん展開している。

サッカーシューズの定番ブランドだった

このパントフォラドーロ、なんとサッカーシューズを展開していて1980年代にはブラジル代表のファルカンやオランダ代表のクライフなど名だたる選手が愛用していた。

さらに今でもサッカーシューズは展開されていて海外からであれば購入も可能。

ぼくもサッカーを定期的にしているので、現在サッカーシューズの購入を検討している。

出典:Goal inn

そんな訳でサッカー好きの自分にとってかなり愛着の湧いているスリッポン。スリッポンなのでとにかく楽で自然と履く機会も多くなる。

見た目も上品でスリッポンにもかかわらず全体的にキレイにまとまる点も気に入っている。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?