見出し画像

2023年に好きになったアパレルブランド

2023年もたくさん服を買った。
その中でも実際に愛用して、このブランドのものは他のアイテムも買ってみたいと思えるブランドをまとめてみる。
ちなみにぼくはユニクロやGUももちろん大好きでめちゃくちゃ愛用しているけど、あまり有名でなく愛用している人が少ないブランドも大好き。
今回は自分が大好きだと言えるブランドを3つメインに紹介する。
※ニューバランスも好きだけどニューバランスについては色々なメディアで語り尽くしているのでここでは書かない

C.E / cavempt

日本のブランド。読み方は「シーイー / キャブエンプト」
大阪へ買い物に行った際にフラッと入ったセレクトショップに取扱いがあり知ったブランド。買ったのはグレーのジャケット。

少しゆったりしたシルエットのグレーのジャケットを探していて、まさにコレが欲しいと思わせてくれた服。ストリートよりのブランドでアイテムはラフで少し個性のあるものが多い。

orSlow

男らしいアイテムが多い「オアスロウ」。日本のブランドで展開は海外多め。
元々気になっていたブランドだったが購入したのは2023年が初めて。
万能な薄手のジャケットを探している時に購入。

シルエットもかなり気に入っている。インスタで見つけて、このジャケットを目当てに名古屋のセレクトショップまで足を運んで購入した。
デニムの評判が良いので1本購入したい。

VICTORIA

香港のスケートブランド「ビクトリア」。
日本のセレクトショップで初めてビクトリアのアイテム(半袖のTシャツ)を買ったのが確か2020年ごろ。
2023年に香港へ行った際にせっかくだからと、ビクトリアのショップまで足を運びその時にマウンテンパーカーを買った。

出典:VICTORIA公式サイト

このマウンテンパーカーは色が気に入って買った。
ビクトリアのアイテムはイラストが自分好みの見た目のものが多い。
また夏に半袖Tシャツを新調したいと思う。

以下はおすすめ&次に手を出したいブランド。
たくさん買い物できるようにたくさん仕事も頑張ろうと思う。

  • COMESANDGOES(ヘッドウェア)

  • roundabout(アパレル)

  • SAGAN Vienna(鞄)

  • sciuscia(シューズ)

  • OLD JOE(アパレル)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?