見出し画像

【コスパ最強】本当は教えたくない…プリプリの焼きエビが美味しい海老釣り堀 | ジャルンナコン16

みなさん、エビは好きですか?
東南アジアのタイは日本よりも身近に海老釣りや魚介類を楽しめます🇹🇭

今回は私のお気に入りのお店、
【ジャルンナコン16海老釣り堀】を是非ご紹介させてください⊂( *・ω・ )⊃

お店が位置するのはバンコク・スカイトレインのシーロム線とゴールドラインの2路線が乗り入れるBTSクルントンブリー駅(Krung Thon Buri)の4番出口が最寄りです!

タイ語表記 : บ่อตกกุ้งเจริญนคร16

ここのお店は本当に安くて!安すぎて会計時に声を上げるほどびっくりしました。このお店を見つけて2ヶ月くらいのうちに来店が6回以上ともう常連です。(笑)

こちらのブログでは一体、何がそんなに最強かを詳しくご紹介します✨

⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈


塩焼きにすると甘みもあってプリップリ、あたまの部分に入っている「エビみそ」も一切臭みがなく、濃厚で美味しい。

とはいうものの私は日本からタイに引っ越すまで、ここまで大ぶりのサイズの焼き海老を食べる機会はなかったので初めて見たときは期待以上でびっくりしました☺️𓈒𓏸

▼ ジャルンナコン16の釣り方解説

  • 海老釣り時間100バーツ(約400円)
    釣竿レンタルやエサ代込み

  • 1kg以下の海老の調理代金100バーツ(持ち帰りは無料、量り売りなし)

  • ひっかけ釣り禁止

ビールをちびちび飲みながら釣れます🍺
釣れたエビはこちらのカゴに入れます!
簡単にバンバン釣れるわけではなく、一時間集中してテナガエビが1〜2匹という感じ。お店の人がエビを放流してくれるタイミングを逃さないように!笑

ベテランの強者は4時間くらいかけてゆっくり釣るのが普通なようです😂気合いがすごい…!
もらえるエサのレバーはすっごく細かくカットするのがコツです👍!

▼ じっと待てない!苦労せずに焼きエビを食べたい方に朗報

実は、釣り堀でひたすら待って釣らなくても焼きエビを直接オーダーすることもできます!釣り堀で放流されているのと、まんま同じエビなのでとっても新鮮です。

単純に2時間釣って調理してもらうより多くエビが食べられる!?そして時間の節約にもなります! ※焼き時間は注文してから約15〜20分ほどかかるよ🦐※

焼きエビ500g=300バーツ、1kg=600バーツ。
500gで大体おおぶりのテナガエビ7匹分くらいになります。調理代も込みの価格なのでとってもお得!

タイ語で焼きエビ500gを注文は
「เอากุ้งเผาครึ่งโล アオ クンパオ クルン ロー」でOKですよ✨

500gで300Baht (約1160円)
右手にある緑のソースはナムチムシーフード。(น้ำจิ้มซีฟู้ด)青唐辛子、ニンニク、パクチーが入っているスパイシーなソースです。
ここが一番おいしい!何匹でも食べれそうっ
この時は焼きエビ500g、大ペットボトルのペプシ、氷とフレンチフライ、アイスクリームでお会計が合計465Bでした。

▼ タイ式バーベキューがお得すぎる

別名タイ式焼肉「ムーガタ(หมูกระทะ)」とは淵の溝にスープを張って野菜や具を煮込める鍋部分と真ん中の盛り上がった部分でお肉を焼ける一度で二度美味しい最強料理。

実はここのお店、以前は普通の釣り堀だったのをリニューアルして釣り堀兼安くて美味しいムーガタ屋さんとして人気を馳せているんです。週末の夕方になるとタイ人が沢山並ぶくらい大盛況。

2人前の小サイズセットが200Baht
ぶっちゃけ十分すぎる量です!スープも出汁がきいていて美味しいんだなこれが…
個人的にポイントが高いのはニンニクみじん切り、唐辛子、マナオがひとテーブルにつき1セットたっぷり用意されてるとこ😋
お好みでタレをつけていただきます!

▼ タイ料理メニューとデザート

そのほかタイ料理も豊富なので飽きないです!参考にメニューを載せておきます。

タイビールは大瓶で80B、ご飯メニューもお手頃。
タイ料理の中で人気メニューのプーパッポンカリーも優しい味付けで美味しかったです♪

うちの息子が一番テンション上がったのはアイスクリーム!
なんとアイスは15B〜でトッピングは無料。
チョコチップやソース、ゼリーなどバラエティ豊か🍨

▼ 今回のまとめ
最寄駅はBTSクルントンブリー駅、高級商業施設アイコンサイアムからも徒歩15分ほどで立地も良し✌️
手ぶらで海老釣りが体験できるのでタイの雰囲気を味わいたい時にいかがでしょうか?

📍 บ่อตกกุ้งเจริญนคร 16(ジャルンナコン16)
35 2 ซอย เจริญนคร 16 แขวง คลองต้นไทร เขตคลองสาน กรุงเทพมหานคร
🕛 営業時間:12:00〜23:00


タイに関する情報をストーリーで
リアルタイムで更新🇹🇭
Instagramもよろしくお願いします🌼

「スキ」や「フォロー」嬉しいです🌷いただいたサポートは、今後のチャレンジのために大切に使わせていただきます。