見出し画像

【バンコクの新人気スポット】ソンワート通りでお客さんの絶えない人気の路地裏カフェ☕️

バンコクからこんにちは🇹🇭
近頃タイ人の中で人気急上昇のスポット、ソンワート通りにあるカフェ《Song Wat Coffee Roasters》に行ってきました。

地下鉄MRTワットマンコン駅(วัดมังกร)が開通したおかげでずいぶんとこの辺りもアクセスしやすくなりましたね。

駅からはチャイナタウンを抜けて徒歩約10分ほど。歴史を感じる景色が魅力🪟

人気なだけあってコーヒーメニューも豊富。せっかくここまできたら、シグネチャードリンクをぜひ!

年中暑い国のため、外より室内席が一番人気なのでした🌿

少し待つとコーヒーの出来上がり。人気のダーティーコーヒーは上層はエスプレッソとクリームで、下層は新鮮なミルクの濃厚な味わい。

Dirty Coffee

カフェの目の前には中華系神社のラオブンタオゴンもあるのでゆっくり眺めてみてください♪

📍 SongWatCoffeeRoasters
578 Song Wat Rd, Chakkrawat, Samphanthawong, Bangkok 10100
https://www.instagram.com/songwatcoffeeroasters

ソンワート通りはカフェ以外にもご飯屋さんや雑貨屋さんも充実。写真を撮りながらヤワラートも合わせて散策していたら半日は楽しめそう!

rong klan nuea

かわいいケーキ屋さんも🍰

a)pink rabbit + Bob

この通りはラーマ5世が考えた道りだった縁もあり、こちらの雑貨屋さんではラーマ5世の記念品やなかなか手に入らないビンテージ商品も販売されていました✨

現代とレトロが融合したオシャレスポットをご紹介しました。皆さんにも、ソンワート通りを気に入っていただけたら嬉しいです!

「スキ」や「フォロー」嬉しいです🌷いただいたサポートは、今後のチャレンジのために大切に使わせていただきます。