見出し画像

バンコク美容🇹🇭 アラサー女子、シミの改善にピコレーザー体験してきたよ!!《Bibi Clinic》

タイ在住、アラサー真っ只中のBUAです。

日本に比べて紫外線の強いタイでは年々増え続けるシミが目立って気になっていました𓂅

そこで、バンコクには数々の美容クリニックがある中で周りでも話題の日系美容クリニック「Bibi Clinic」に行ってみることに💎

正直タイの美容事情の値段は、安いものから高いものまでピンキリだけど、安いからっていいわけじゃない。
「Bibi Clinic」では安心の日本人通訳さんがいらっしゃって、アメリカ・韓国・タイのFDA認可されてる正規の機械を使っている、経験豊富なドクターが施術をすると聞いて、ここなら信頼できると思ったのです✨✨

Bibi Clinicへのアクセス

BTSスカイトレインのトンロー駅からは徒歩2分という好立地。「Bibi Clinic」はホテル・ニッコー・バンコクの3階にあります。

ピカピカなクリニック!
初めての場所は緊張しますが、勇気を入れて足を踏み入れてみる。
「サワディカー、こんにちは〜」と明るいスタッフさんが出迎えてくれてホッと。
予約していた名前を告げて案内を待ちます◎

カウンセリングで希望や悩みを相談

担当してくれた先生は英語が流暢なタイ人ドクター。伝えた内容は、

  • ピンポイントでシミを取りたい

  • できるだけ少ない回数で治療したい

  • 顔全体のくすみを改善したい

  • たるみも少し気になる

  • 痛みが怖いので麻酔はあるのか

通訳さんも付き添ってくれるため困ることなく安心でした!

先生がおっしゃるには、私の元の肌質は良い方でピコレーザー(ピコケア)をすればくすみによる色むらに効果抜群だと。

お肌の色斑や肌クオリティアップ、肌のハリや毛穴の引き締めに効果があるピコトーニング、そばかすやシミの改善にアプローチするピコスポットの組み合わせを提案してくれました✨

しっかりカウンセリングで話せて安心🌿

Bibi Clinicのピコレーザー参考価格
⭐️ Pico Toning 一回 6000B
⭐️ Pico Spot 一回 7000B
⭐️ Pico fractional 一回 8000B
⭐️ Pico Toning + Spot 一回 9000B

Bibi Clinicでは、お悩みに合わせてピコレーザーのモードを組み合わせてドクターが施術してくれるのが良いところ💡実はタイではモードの組み合わせを行っているクリニックが少ないためかなり貴重です!!

ピコレーザー施術の流れ

綺麗な施術部屋に案内されて麻酔クリームを塗ってもらい20分間待ちます。エステのように丁寧に塗ってくれた!人生初の麻酔で楽しかったです(笑)
ヒリつきはなくひんやりする感じ♪

喉が渇いた時のためにお水もわざわざもってきてくれました。優しい〜。

麻酔を丁寧に拭き取り、ピコスポット→ピコトーニングの順に進めてもらいました。施術時間は全部の照射で20分くらい。ピコスポットはシミにアプローチするから痛いかなと構えていましたが、麻酔のおかげもあって全く!
こんなに痛みがなくて、シミが消えるのかなと不思議に思うほどでした😂

ピコスポットの肝斑モードの際に少しジリジリ当てられている感がありましたが、先生がちょっとずつ様子を見てくれたので安心でした!
ピコトーニングは痛みほとんど感じなく、施術中も綺麗になるのが楽しみな気持ちでワクワクでした✨

REJURAN(リジュラン)ヒーリングマスクでクールダウン🫧
リジュランマスクはとろみのある美容液配合で、お肌に豊富な栄養を与え、潤い肌へ導きます。
ほてったお顔に冷たいマスクが気持ちよかったです!隅々まで丁寧にパック✨

15分間ゆっくりします

仕上げに照射した箇所の赤みを抑え保護するTAクリームを塗って、日焼け止めを塗ってもらって終了です!

術後アフターケアの説明

術後はデリケートなので照射箇所をさわらないように、入浴はできるがこすらないように、敏感肌用の化粧水と保湿、日焼け止め対策をしっかり!と教えてもらいました。

ピコレーザー施術後の変化や結果

翌日には赤かった状態から黒い点状の小さいシミ?ホクロのようなものに変わっていました。これがかさぶたで、触らずに保湿はしておいて自然に剥がれるのを待つのが大事だそうです。

あまりにも黒い点が増えてこんなにシミがあったんかい!と驚いてました(笑)

私は念のため4日目から化粧をしていましたが、軽いホクロのようでダウンタイムも大変ではなかったです!

そして、8日後には「あれっ!?取れてる…😳」こんな早くに取れるとは思ってなくて、信じられなかったけど嬉しかった!!!

Bibi Clinicでシミ取りをしてから10日も経つと、一箇所を残して綺麗になっていました。もともと自分は早めにシミ取りをしにきたおかげもあって、薄いシミは綺麗になりました。お肌の質感も良くなってお化粧がすごく楽に。

ピコレーザー10日目後
残っていたシミがほとんど消えて綺麗に♡

※ ピコスポットの目安は個人差はあるのですが3回から5回ほど必要だそうです。

※ ピコトーニングの場合は、一度でも透明感が出たり私のようにお肌の違いを感じていただける方も多いそうなのですが、平均して5回程度は施術していくことが推奨されています。
是非ドクターに相談してみてくださいね!

これからも定期的に通って常夏のタイでも美肌をキープしたいです✨

「Bibi Clinic」は、お電話やインスタグラムから日本語で質問・予約ができますので是非チェックしてみてくださいね😊
ピコ以外にも光脱毛、ボトックス、フィラーやシルファームXの施術もできますよ♪

Bibi clinic & Bibi Bangkok Hair Removal
NIKKO HOTEL BANGKOK 3F, 27 Thong Lo Rd,
Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
BTSトンロー 駅より徒歩3分
※ニッコーホテルバンコクの3階です。
〈電話番号〉062-516-6622
〈お問い合わせ〉 bibi.international.ipl@gmail.com
〈HP〉https://www.bibi-beauty.com/
〈営業時間〉
9:00 – 20:00 (月〜土)
9:00 – 18:00 (日)


「スキ」や「フォロー」嬉しいです🌷いただいたサポートは、今後のチャレンジのために大切に使わせていただきます。