見出し画像

子どもも大人もワクワク!自分で描けるイラストケーキ🍰アートが満載の映えカフェ@バンコク

毎日バンコクは暑いから気分転換にカフェにも行きたいけど、、
6歳の子供と一緒に楽しめる場所を探していたらこんな素敵なアートなカフェをバンコクのホワランポーン駅近くに見つけました🎨

シグネチャーのケーキ(FUN Signature Canvas Cake)はパレットに載っている食べれる絵の具風クリームと盛り付けに散らす飾りのお塩で自分でデコレーションできちゃうんです!発想がすごいですよね✨

カフェは地下鉄ホアランポーン駅から徒歩で10分かからないほど🚶‍♀️
活気に溢れる中華街や旧市街もこの近くにあるので帰りに寄るのもよさそう♪

店内に入ると、週末ということもあったのかタイ人のお客さんでいっぱい😳最後の一席をぎりぎり席を見つけられたくらいでした!

オーナーさん曰く、こちらのカフェをオープンして三年とのことです🍰
タイらしく店内には自由に撮影が楽しめるフォトスポットも充実してます。

FUN Cafeのメニュー

今回私が注文したのは
・シグネチャーキャンバスケーキ 155B
・タイミルクティー 120B

そのほかにも各種ドリンク、パスタ、甘くないスナックメニューもありました。
支払い方法は現金またはQR支払い可👛
タイのお金は1バーツで3.93円(2023年3月現在の為替レート)です。
チョコレートでできた彫刻にも自分でアートして召し上がることができます。155B〜
FUN Signature Canvas Cake (155Baht)

まさにキャンバスがケーキに✨
ご自身の描きたいデザインを好きに描けますよ〜(*´ー`*) クリームの継ぎ足しはカウンターにてもらえます。

やはり6歳には難しかったかな(笑)
それでもとても大満足してくれました!ケーキのお味はレモンとパッションフルーツ、ストロベリー生地の三層。甘酸っぱい🍓

気をつけていても洋服に色がつくことがあるので衣類には気をつけてください✨


子供も大人もワクワクするカフェ、店員さんもすごくフレンドリーです。
ぜひ思い出作りに是非行ってみてください♪

FUN Cafe Bangkok(ファンカフェ)
413, 6-7 Maha Phruettharam Rd, Maha Phruttharam,
Bang Rak, Bangkok 10500
⏰ 10.00 - 19.00 ※定休日は火曜
☎️ 064-1929-1931
🚆 MRT Hua Lamphong駅4番出口から600mほど、徒歩7〜10分。

「スキ」や「フォロー」嬉しいです🌷いただいたサポートは、今後のチャレンジのために大切に使わせていただきます。