見出し画像

絶品B級グルメを食す!バンコク中心エリアの人気店【Kodungkhao】

タイからこんにちは🇹🇭

先日、お友達と一緒にインスタグラムや自分の周りでも話題なお店に行ってきました!
お店の名前は「ข้าวต้มกุ๊ยโกดังข้าว Kodungkhao(カオトムグイ ゴーダンカーオ)」BTSプルンチット駅から徒歩2分ほどの場所にあります。

気になる料理は事前にリサーチ済みで、しっかりお腹を空かせて到着!!

温かみのあるお洒落な店内はグループでも、お一人様でも来店しやすい雰囲気です。ランチタイムには二階席まで埋まっていました。

メニューにはシグネチャーセットのお粥やトッピング盛り盛りな巨大トムヤムヌードル、辛味豆腐炒め、チャイニーズビネガーで炒めたエビ料理など、ユニークで美味しそうな料理がたくさん載っています。

まず最初に「Kodungkhao Signature Set」トロトロのお粥二杯に大根のオムレツ(めっちゃ美味しい😋)とひき肉の中華風炒めのボリュームたっぷりのセットです。

ชุดข้าวต้มกุ๊ยโกดังข้าว 299THB

このお粥セットにはピクルスに塩漬け卵も付いており、いろんな味で楽しめました!

お次のメインはフライドチキン入りの巨大トムヤムラーメン。酸味とクリーミーさがあるトムヤムスープにインスタント麺とフライドチキンが投入したかなりジャンクなB級グルメ。まさかオシャレな街プルンチットにあるとは…
麺は一体何人前だろう!?三人でシェアしてもなかなか減らなかったです(笑)

มาม่าต้มยำน้ำข้นหม้อไฟไก่ทอดคอร์นเฟลค 279THB

追加でみんなでつまむようにチャイニーズビネガーで炒めたエビ(おすすめ💯)、辣味豆腐炒め、塩漬け卵とソーセージ和えと中華風チヂミを注文しました。

กุ้งเบบี้คั่วจิ๊กโฉ่ว 199THB
เต้าหู้ผัดน้ำพริกเผา 165THB
Spicy Golden Century Egg-Salted Egg-Preserved Egg salad 165THB &
Fried Chinese Chives Pizza 75THB

一番お気に入りの中華ビネガーで炒めたエビの甘唐揚げ(กุ้งเบบี้คั่วจิ๊กโฉ่ว)はエビのプリプリ感と酸味が調和してさっぱり美味しい!

次にびっくりしたのが豚肉と梅のスープ。二日酔いにめっちゃ効きそう!コクがあって美味しかった♪

Minced pork in plum soup 229THB

オーダーした飲み物はアイスのウーロン柚子茶、タイミルクティーゼリー添え、ウーロン茶の中国茶セット。

食後にも黒糖ジンジャーシロップ添え豆腐プリン、パンダンココナッツジャム入り中華まん、ココナッツアイスをシェア♪
見た目も可愛くてテンションあがった✨

ちなみに、今回食べたKodungkhao(ゴーダンカーオ)とタイヌードル屋さんのWuanood(ウアヌード)は姉妹店で、同じオーナーが二つのお店を同店舗で経営されているようです。そっちも気になる〜!

驚いたことに、夕方にはハッピーアワーもあるそうで、これは次回試してみる価値あり🍺
リラックスした雰囲気でお酒を楽しむのも素敵だろうなと思いました。気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね♪

カオトムクイ ゴーダンカオ(ข้าวต้มกุ๊ยโกดังข้าว Kodungkhao Rice Porridge)
888/51-52 Ploenchit Rd Mahatun Plaza, Lumphini,
Pathum Wan, Bangkok 10330
営業時間:11時00分~22時00分(土曜日は18:30まで、日曜日定休)
電話:0892229180

「スキ」や「フォロー」嬉しいです🌷いただいたサポートは、今後のチャレンジのために大切に使わせていただきます。