見出し画像

タイ全土良いモノが大集合!KUD THAIが今年もやってきた🇹🇭✨【EMDISTICT】

タイ文化と伝統を広めるとともに、タイ全土の料理や名産を堪能してもらうことを目的とした大規模なイベント「KUD THAI Transport Only Thailand’s Best – TRI FEST. EDITION」がバンコク・BTSプロンポン駅近にある三つのショッピングモール(エムクオーティエ、エンポリアム、エムスフィア=EMDISTICT)にて盛大に開催中🎉

2024年の今年はさらにパワーアップして、タイ全土で有名なお店の集大成ともいえるイベント。実際に手に取って試してみたり、まるで旅行しているかのようにタイの素敵な文化の違いを楽しむことができます!!

KUD THAIイベント開催期間:2024年3月27日~4月18日
🔶ツーリストカードを見せてお買い物をするとモールグループのデパート、グルメマーケット、パワーモールで5%オフ。EM shopping complexでは最大50%引き!

🔶毎週末とソンクラン期間中には“MO-LAM”のミュージック13:00 / 15:00 / 17:00にエンポリアム1階で開催🎼

🔶タイクラフトワークショップ(有料、一定金額購入の特典も含みます)
📍 EMPORIUM
• 2024年3月27日、30 日~31日タイのデザート作り体験
• 2024年3月27日~4月18日ハーバルボールを使用したマッサージ体験

📍 EMQUARTIER
• 2024年3月27日〜2024年4月4日
チョコレート作り
• 2024年3月29日〜2024年3月31日
バスケットペインティング
• 2024年3月29日〜2024年3月31日
陶器ペインティング などなど!

①EMPORIUM(エンポリアム)

BTSプロンポン駅直結のエンポリアムでは、タイの魅力が詰まったファッション、ライフスタイルグッズ、ムエタイ用品、人気の高いお土産が厳選されています!

▶︎ エンポリアム1階

marimekko kaféのすぐ横にKUD THAI POP FEST.のポップアップがありました✨

ちょうどソンクランの時期も近いので今回は南国チックな感じ🌻✨
タイではソンクランにアロハシャツを着るのが最近の流行り。いつからそんな風になったのかは良く分かりませんが、きっとタイの正月祝いが現代風のファッションになったのかもしれません!

こだわりのデザイナーズグッズから可愛い雑貨類まで…♪

トゥクトゥク🛺がデザインされた商品も可愛かった◎このようなデザインはタイ、ここでしか買えないですね!

実は最近私の中で再びムエタイブームで、テンションあがったコーナー!タイでムエタイは国技に指定されているタイボクシング。

グローブのストラップ可愛い🥊♡

イベント期間中には5,000バーツ以上の一定金額購入でタイのお菓子作りのワークショップに参加できたり(3/27と3/30,3/31のみ)、タイのイーサン地方で主に作られているPAKAOMA(パーカオマー)と呼ばれるチェック柄のバッグがもらえたりするみたい!(常時引き換え可)

パーカオマーはイーサン地方の人だけではなく、タイの伝統衣装やバッグとしても人気があり、幅広く使われています。

同フロアのエンポリアム1階の通路側では、タイのイラストやマグカップ、マッサージに使用される癒しグッズが売られていました!

暑いタイでは欠かせないヤードム。
一度使うと病みつきになります(笑)

綺麗なお姉さんたちが花飾りと今回のイベントのパンフレットを館内にいる皆さんに配っていました!衣装が明るくて可愛い〜✨


▶︎ エンポリアム2階 EM WALK

もう1階フロアを上がると、タイボクシング・ムエタイ専用のポップアップ「THAI BOXING & CULT.」が🥊自分好みのパットやグローブ、パンツはいかがですか?😆

試し打ちもできて楽しかったです!

▶︎エンポリアム4階 GOURMET MARKET & GOURMET EATS

KUD THAIはエンポリアムのグルメマーケットでも見つけました!
ここでは産地特産の美味しい南国果物がたくさん🥭

あまり見かけることのない黄色いドラゴンフルーツは普通のより甘い気がします!身が赤いポメロも高級ですよね♪

たくさんマンゴーは種類があるけどオグロントーン種(Okk Rong)は中でもタイスイーツ、カオニャオマムアンにして食べると甘さが引き立つんだとか!!

そして、今年1番すごいのはタイの中でもなかなか見つけられない黄色いローズアップルが売られていること!栽培している農家さんが少なくて、今はすごい珍しいんだって。

タイで最も珍しいタイの果物も✨

4階からエスカレーター降りる時にパーカオマーの衣類屋さんも発見。ぬいぐるみのゾウさんも可愛い!

②EMQUARTIER(エムクオーティエ)

続きまして、エムクオーティエの中庭では、「LOCAL FEST」がテーマのタイ全土から集まったユニークな商品をセレクト。他県にあるような有名店もたくさん出店!何よりテンションがあがるのは試食がたくさんできる(笑)
では、早速みてみましょう〜!

さきほどエンポリアムのグルメマーケットでもあった赤いポメロです。贅沢にも試食がいただけるのでこれはマスト!たくさん入ったパックで190バーツもお得です。うちの母はタイに来てポメロを一番気に入ってました!

ナコンパトムで作られているゴートチーズ専門店Little Goat Farmも出店。
美味しそうなチーズが並んでよだれが止まらない…試食もできました!

日本人の間でも人気なKad Kokoaさんも出店!チョコレートドリンクやカドココア人気のチョコレートがここで買えるチャンス☆

こちらのオーガニックファーム屋さんGanicco Farmはノンタブリーにあって農園で大切に育てられたオーガニック野菜が購入できます◎

タイのお菓子、カノムバービンってご存知ですか?バービンはもち米の焼き菓子。もち米粉、ココナッツの果肉、ココナッツミルク、砂糖などで作った生地を焼いて作ります。こちらのショップではグラノーラ風にしたり、ワッフル風にして販売されていて珍しかったよ!

グラノーラなら日持ちがするのでお土産にもいいね。
ココナッツウォーターも美味しかった^^

そして、こちらがタイでなかなか見つけられない黄色いローズアップルのお店。ぜひ試飲、試食してみてくださいね!甘くてさっぱり。

そのほかにもなかなか見たことのない珍しいタイの伝統菓子やドライフルーツ、ソーセージ、加工食品などもありました。

エムクオーティエ中庭でゆっくりお料理と雰囲気が楽しめました!

③EMSPHERE(エムスフィア)

最後にご紹介するのは昨年にオープンしたばかりのエムスフィアのKUD THAIの様子です。こっちはローカルのお店やミシュランを受賞されたお店も出店されていて、楽しめること間違いなし!

4月12日と4月13日の夕方18:30〜にはドラッグクイーンさんのショーがあるみたい😍

伝統菓子から美味しそうなおつまみも!

トンローで行列が絶えないセーウまで!現地の方も並ぶくらいだからやっぱ美味しいんだね。

タイ全土の魅力が集まった楽しいイベントなので、ぜひ沢山の方に行ってみて欲しいです✨
美味しい食べ物や欲しかったお土産がきっと見つかります!(*`・ω・´)

「スキ」や「フォロー」嬉しいです🌷いただいたサポートは、今後のチャレンジのために大切に使わせていただきます。