見出し画像

ハマっているのではない、自らハマりにいっているのだ

「最近はハマっていること」

書く習慣チャレンジ遂行のために、朝の段階で今日の記事テーマを頭に入れて、自分の無意識にネタ探しを命じた上で、夜に思いついたことを書いていたのですが、本日はまさかのゼロです。アイディアゼロ!

ハマってることないですね。

「ハマる」を辞書で引くと

「魅力に取りつかれて、すっかりのめり込んでいること」

それこそ、この語釈にぴったりとハマってはいないですが、この曲がついつい頭に流れてきます。

風呂に入らず寝ちまった / xiangyu

xiangyu(シャンユー)さんをこの曲で知ったのですが、どの曲も中毒性が半端ないです。

声質がまずとてもツボで、さらにトラックがいつまでも耳に残ります。

こういう曲ってハマっているのか、ハメられているのか。
Youtubeへ聞きにいくことで、自らハマりにいっているのか。

刀ピークリスマスのテーマソング2021 / ピーナッツくん

もののついでなので、これにもハマっています。

てか「ハマっている」って自分で言ってんじゃんよ笑。

紹介していただいて以来、頭から離れないですね。

でもさ、ほんとに抜け出せなくなるほどハマるものなんてある?


恐ろしい速さで飽きがやってくるので、そんなに同じものにハマったことってないような。好きなアーティストを追っかけてたというタイミングはあれど、すべて好きのピークを越えているし、今後同じだけのピークを迎えるとは考えにくい。


うーむ。愛が足らぬのかね。


「お前は本当に楽しむということをまだ知らない」


大学のときに友人に言われた言葉です。
彼にとっては「最大限楽しむための努力をすること」が必要なんだそうで。

だから、ハマるときも何かしらの努力というか、工夫というか。
そういった自らのアクションが必要になるんではないかと思います。

やっぱり自分からハマりにいってるんですよね。

だから何?っていうね。


おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?