古代ギリシャ人は基本バイセクシャル?

書く習慣41日目

COTEN RADIO面白いよ!
今日はスパルタ人の話でした。


バイが基本ってマジ?


この話をラジオで聞いて驚きました。そして、自分が思っていたことがなんとなく合っていたんだと、腑に落ちました。

同性愛的なものがタブー視された歴史はありましたけど、そんなのはおかしいよなと大学生のときに思ったんですよね。

性的志向の話となると、なんとなく生々しいイメージがまとわりついてきますが、普通に人間的に惚れるときって男女問わずありますよね。

私はストレートだと自任してますが、大学時代にすごく好きな男性の先輩がいたんです。とにかく兄のように慕っていたので、プラトニックな関係なら全然イケるなと思ったことがありました笑。

その線引きってすごく曖昧というか、あってないようなものだと当時感じたので、バイセクシャルが基本という考え方の方が自然だなんて思いましたね。

ストレートは変化球


ストレートって上で書いてますけど、同じ言葉で野球のストレートというものがあります。これって実は変化球の一種なんですよね。多く使われる球種なのでストレートが基本の概念であるって気がしますが、それも違うんだなと思いました。

かなり詭弁的なこと言いますが、ストレートってのも実は変化球、つまりは、別にまっすぐではないってことです。いかにも「それだけが正しい」かのような顔をして歩いていますが、そんなことはたまたまこの時代ではそうなだけです。

変化球と言うと、直球から見た場合少しばかり「邪道だ」みたいなニュアンスないですか?ムチャクチャ言ってますが、あくまで相対的なものだと伝えたかったのです。

COTEN RADIOは既成概念を壊してくれますね。次回を聞くのが楽しみで、早く散歩に行きたいです笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?