見出し画像

【ばびマロ】好きになれそうな人、見た目はいいけど内面が合わないかも?先に進むべき?

こんにちは。女風ブティックのバビーヌです。
店では売ってないですが、近縁にある恋愛やモテの話はわりと得意分野なので宣伝に使いたい。
そんなわけでお題を募ってみたんですが、マシュマロに書いて流れちゃうのももったいないので、そういう系のお題はこうしてnoteにまとめていこうと思います。
とりあえず手が回るうちは無料で。

賢い質問とは

マシュマロさん、あなためちゃくちゃちゃんとしてますね。よく賢い子って言われな〜い?
好きな理由ダメな理由をきちんと切り分けた上で、何を問題に感じているのか、どうしたいのか話が分かりやすい。

何を褒められてるのか分からないと思うので、逆パターンの例を上げておきます。
「ぴっぴが酷いこと言った〜!何考えてると思いますか?」
こんな感じ。こういう相談の仕方だと何の情報もない上に、何考えてる?はエスパーでもない限りわかるわけがない。そういう人には、合わないのでやめときなさい、と言うと思います。(そしてその提案は無視される)

今回はそうではないので、この人ならどう転んでも大丈夫だろう、という前提のもとに読んでください。

回答編

問題解決の基本は切り分けて各個撃破です。

金銭感覚の合わなさ、実家の太さ由来なのか今の収入由来なのか。
頑張って稼げばどうにかなる範囲なのか。
合わないことがモラハラなど別の厄介さに繋がらないか。

多くの困り事は金があれば解決できるし、そうじゃない例外、例えば職場の人間関係とかは環境を変えてしまうのが早い。となるとパッと出せる金額で解決できる問題なら、それはあらゆる問題の中でもチョロい方ともいえる。

知能の差はどうでしょう。
最終学歴レベルなのか、その先の専門知識なのか、はたまた小学校の割り算レベルから怪しいのか。

資格取得めざそっ!なのか計算ドリルやる?なのか。

あげたものはほんの一例だけど、あなたならこれらの課題をそれぞれ分析して、解決したり妥協したり、できるでしょ?結構得意でしょ?
そのままやればいいよ。

結論

そんなわけで外見が好みならとりあえず具体的に困るまで進んでみる、そういうのはありだと思います。やっぱりダメならダメでちゃんと別れを選べそうなので。

ちゃんと整理して考えられるタイプなのでどう転んでもうまくいきますよ。
それは恋愛として成就するかという意味ではなくね。結果はどうあれ何年かたった後に、まぁ良い経験だったなとなる。

別解

反面、頭が回るタイプのあるあるとして、考えすぎて動けないみたいなとこはもしかしたらあるかもしれません。その癖を自覚した上で「顔がいいからいったれーー!」みたいな思いきりをやってみるのも一つの手だと思います。

宣伝

こんな感じでやっていくのでお題募集しています。エロい話は有料記事のネタに、非エロの話は無料で公開しようかな。

エロい記事はこれ。ぜひこっちも読んでいってね。

そして2記事読んだらもう好きじゃん。会いに来てくださいね〜。ただいま9月の予約募集中です。詳細は𝕏(Twitter)をご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?