見出し画像

【雀魂】やっと雀傑に到達した【うれしい】

こんにちは。
雀魂、やってますか?
私は5月末に雀魂で麻雀を始めて日々勉強しつつ楽しくプレイしています。
麻雀に対して0知識ではじめました。
はじめたのは、「にじさんじ花鳥風月杯」という大会の開催がきっかけです。
年始にあったにじさんじ麻雀杯は何もわからない状態で、
ぽけ〜と見ていましたが時間あるしやってみるかぁということで雀魂をインストール。
しばらく4人麻雀をプレイしていましたが、
4人卓で雀士になれたのを機に、3人卓の段位戦に着手。

「!!!」
めちゃくちゃ高い手で上がれておもしろい!!!
でもすっごい点を持ってかれる!!!
満貫以上が出まくり!!!脳汁がすごい!!!

ということで6月に入ってからずっと3人卓の虜でした。

そして、、、、先日やっと、初心→雀士→雀傑になれたのです!

到達時のデータ詳細↑

213戦;;!!!
3人卓の何が難しいって
1位を取り続けないと昇段しづらいところ!
4人卓だとまあ2位でも4位にさえならなければ上がれるなあという感じです。
しかし3人卓は1位は上がる、2位は停滞、3位は下がる。
どうやったって1位になるしかない。
しかしこのシステムめちゃくちゃ燃えましたね。
勝てば上がれる!という構図はアツかったです。
この200戦の間に達成した役満は4回。
四暗刻2回と数え役満2回。
まだまだです。

あとずっと銀の間で撃ち続けました!!!!!!!!!!!!
金の間に挑戦するぞ!!!!

まだまだ歴の浅い初心者プレイヤーですが、
7月のオンライン大会に出ます。
4人卓半荘なのでここからは4人南に潜ります....


昇段目指してがんばろ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?