見出し画像

私のやりたいこと。

こんにちは、bucchoです☺
久しぶりの投稿です。

私は年末から心身を壊し休職しています。
最近はだいぶ体調が改善してきて、
あれやりたいなー
これやりたいなーと
ワクワクが出てきました。

今やりたいこと
・ペットを飼う
・森林療法を学ぶ
・知り合いと時間を共有して意見交換をする。語彙力を身につける
・自分にとっての“丁度いい”を見つける

・伝えたいことをブログに綴る
・推しメンをつくる


です。


今まで15年間、看護師として走ってきました。

大学病院に就職し、在宅看護や介護施設、民間病院を経験し、緩和ケアや入退院支援にも携わらせてもらいました。
働く場所も、
やりたい仕事も、
すべて自分で選んできました。

けれど、
休職してみて、今後のことを考えていくと、

本当に自分で選んできたことだったのか?
・「誰かの期待に答えるため」に選んできたことも多かったのではないか?
・走りすぎて、自己犠牲したきたのではないか?

と思うようになりました。


今回、体調不良になったのも、
「そろそろヤバイよー」「生き方かえよーよー」
とのメッセージだったかもと思います。

まずは、そうなる前に気付くべきなんですが笑

なので、
これからは、

自分のやりたいことはなにー?
とひつこく聞きながら過ごしていきたいと思います。

この年代になると、
周りは既に自分らしい生活を確立し、楽に生活している人がほとんどだから、、恥ずかしい限りですが。。
前向きにいきたいと思います。

まずは、今やりたいことを大切に、毎日を楽しんで生きていきたいと思います。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?