出費・花粉・古本

この頃お金を無暗に使っているような気がする。
金額を見てみると、これまでより多く使っている訳ではない。
ただなんとなくそう感じるだけだ。

通信費を抑えようとしている反動かも知れない。
だとしたらその節約は意味ないのか。
ただ自分が何にデータを使ってるのか分かった。

-----

花粉症がひどい。
鼻の奥やら喉やらがヒリヒリして風邪なのかどうかもよく分からない。
風邪ならそのうち治るはずだが……。

本当にひどくなったら病院に行くかなと思う。
どうやら苦しんでるのは自分だけでもないようだ。
周りもクシャミやらなんやらしている。

-----

本は読んだら手放すのがいいらしい。
たしかに持っていても結局読み返さない。
ならばスペースを空けてまた新しいものを読むほうがいい。

さっとまとめてさっと買い取ってもらう……というのは無理なので、まずはまとめたい。
紙袋やらなんやらに詰めて、いつでも持っていけるように。
そんなことより花粉症をどうにかする方が先かな。