見出し画像

GWはとても長い

頓服を飲むと気持ちが落ち着くみたいだ。
あとは小さい画面よりも、大きい画面を見た方が気持ちが不安定になりにくい気がする。

ハンカチのアイロンがけをした。
ドキュメント72時間を見ながら。
何もしない人を取り上げていた。
この番組ではよく「いろいろある人」が出てくる。
世の中には色々な人がいることが番組を見ると分かる。
自分だけが例外ではないのだ、きっと。

今日は家族の誕生日ということもあり、夕食は外食の予定だ。
頓服を飲む前は憂うつな気持ちだったけれど、今はこうして何かを書けるまでに回復しているようだ。

GWで時間がたっぷりあるので書店で切り絵の本を買った。
自律神経も整うらしい。
まあ、集中力がいるからなあ。
簡単めなものをいくつかやってみた。
かなり没頭できた。
というか何気にたくさん作った気がする。
次は何をやろうかと考えている。
でも段々すごく細かいものが多くなってきた。
自分にできるだろうか。
とりあえず気が向いたらやってみよう。

就労移行支援センターの見学の予約ができた。
あさっての午前中に行くことになった。
医師のすすめがあったこともあり、この先うまくいくといいなあと思う。
ただしあまり過度に期待しすぎても、ダメだったときに落ち込むので適度な期待をもっていようと思う。

ああ、大丈夫かな、自分。
この先やっていけるかな。
やっていくというのはうまく生きていけるかなということだけれど。
今が停滞期であるならよいのだけれど。
そうならばこれからは少しずつでも上がっていくということだし。

考えてもしょうがないこととは分かってはいるつもりだ。
この先のことなんて、ものすごくたくさんの要素によってやっと決まることなのだ。
そのものすごくたくさんの要素をすべて予想することは不可能だ。
それでもあれこれ考えてしまうのが人間らしい。
自分はふつうの人よりもより考え込んでしまうタイプではあるみたいだけれど。

今年のGWはとても長いので、Amazonプライムを復活させようか迷っている。
400円でいろいろなアニメが見られるのはとてもお得だ。
今気になっている「さらざんまい」が全エピソード観れるなら即購読するのだけれども。
もちろん他にもアニメはたくさんある。
化物語とか、だけでなく新しく始まったアニメもたくさんあるはずだ。
タイトルは思い出せないけれど、そういう話をTwitterで見かけた記憶がある。

#エッセイ