新しいアルバイトを始めた

・新しいアルバイトを始めた。
・面接を受けたのが先月20日なので働き始めて20日くらい経つ。
・気持ちや行動を振り返りたくてこの文章を書いている。
・普通に書くよりこのように箇条書きにした方がたくさん書けるかもしれないと思い試している。

・まだ始めたばかりではあるので、この先どのように仕事が進んでいくのか分からず不安だ。
・一方で、職場に通ってパソコンに向かうという習慣には少しずつ慣れてきた。
・職場の方たちもとても親切でよい人ばかりなので恵まれていると思う。
・不安な気持ちは、家でも勉強したりして紛らわしている。
・実際に、ただ受け身で教えてもらうだけよりも、自分でもいろいろ調べたほうが充実感がある。

・今通っているのは設備の事務所なのだけれど、設備のことを学んでいくと自分には構造の方が向いているのではないかと考えたりする。
・特に、今の事務所の近くに以前に勤めていた構造の事務所があるので余計そのような気持ちが湧いてくる。
・でも今すぐに決めるのは(行動を起こすのは)、時期尚早な感じがあるのでしばらく今の仕事を続けてからまた考え直そうと思っている。

#エッセイ