建築と動画

10時に起きた。
朝ご飯を食べた。
風呂場のタイルを掃除した。
車の洗車に同行した。
昼ご飯を食べた。
横になりながらYouTubeを観た。
仮眠した。
スナック菓子を食べた。
横になりながらYouTubeを観た。
建築に関する動画を観た。
夕ご飯を食べた。
食器を洗った。
風呂を洗った。
建築に関する動画を観た。
今noteに投稿する記事を書いている。

YouTubeと仕事探し

大学の建築学科を出ているので、やっぱりそれに関連する仕事に就いたほうがいいのではないかと思い始めた。
あまり気負いすぎると挫折してしまうので、まずは助走ペースで復習をする。
そのためにYouTubeで関連する動画を調べて視聴した。
検索してみると思ったよりも多くの動画が見つかった。
動画だし、カラーだし、音声もあるし、とてもイメージがつかみやすいと思った。
以前はこんなに充実してただろうか。
そもそもYouTubeで仕事の動画を検索するという考えが浮かばなかったように思う。
今回それに気づけてよかったと思う。

資格があったほうがいいだろうということで、2級建築士の勉強をしようかと思っている。
いや、今度書店に行ったら参考書を早速買おうと思う。
できるだけ入門に近いレベルの本を選んで読みはじめたい。

結局、いろいろ遠回りしたけれど、元の分野に戻ってきたのだろうか。
引き続き、自分のことながら様子を見ていきたい。

#エッセイ