見出し画像

PTA改革しようとして孤独になる原因

正論ばかり叫んでる割にPTA改革に頓挫し孤独になる役員には、ユーモアがない、根暗!
いつも怒ってる恐い人には誰も寄ってこないよ。誘ったはずの仲間を糾弾するとか、もってのほかです。

任意活動って、本来、サークルみたいなもんでしょ?そう言ってたはずでしょ。

悲壮感漂うPTA改革?スリム化?適正化?

誰もやりたくないよ、あたりまえやん。

お茶しておしゃべりしながら作戦を考えることの繰り返し。その過程を少しでも楽しめるなら、良い。

そこで正論を武器に一人で吠える人がいたら?みな去っていくよ。
楽しくないもん。ボランティアで辛いことは、やりたくない。

サヨナラです。

PTA改革をしようとして孤独になった。ブラックリストに載って二度とPTAには戻れなくなった人。
その原因は、あなたの暗さでは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?