見出し画像

おとなになってからの趣味

去年の暮れからダーツを始めた。

理由は、先輩たちと飲んだ後にたまにダーツを投げに行った際にめちゃくちゃ負けるのが悔しかったから。

始めたいと思って三ヶ月、マイダーツを買って投げてる。

地元にたまたまダーツバーがあって、帰り道フラッと寄れる場所。

もう15年近くそのお店の前を通ってて気になってたけど去年の暮れに入ってみた。

プロの選手がよく練習してるそうで、たまたまいらっしゃったプロの選手に良くしてもらった上に、ダーツのカードまで貰ってしまった。

そこから一ヶ月半くらい経つけどほぼ2日に1回は投げてる。

なんでハマったのかなと思うと
投げる瞬間最大限に集中するのが面白いんだと思う。
一瞬のタイミングに一番の集中を持ってくることは普段生活しててなかなか無いからね。

少しの雑念で曲がるし落ちる。

最近は下手くそだけども、団体戦のリーグにも出るようになってますます楽しい。

大人になってから始める趣味ってなかなか始めることがハードルが高かったりするけど、一歩踏み込んで始めてみて良かったなとここ最近は思う。

一ヶ月半投げて、「今日は良かった」「今日は全然ダメだったな」の連続。

楽しいね。

ふと友達のnoteを見て久々に書こうと思った次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?