見出し画像

世の中うまくできている(思考が現実になる・引き寄せの法則)


世の中はホントにうまくできている


自分が望む通りの世界になるし
自分が見たい欲しい情報が流れてくる

思考が現実になる(思考が具現化)とか
引き寄せの法則とか
いろいろなパワーワードで表されるが


信じる者は救われる
ではないけれど
ホントに世の中そうなっているから不思議である。

自分は望んだ世界ではないとか
全然願いが叶わないとか
そういう声も聞くけれど

そういう場合、話をよくよく聞けば
『否定命令』の方で願いが叶っているし
望んだ世界ではないと意識的に思っているだけで
無意識ではそうだった…なんてことが
めちゃめちゃある。



だから、『正しく』知って
正しく利用するということが大事だと思う。


先日の私の話。


前々から、韓国語を学びたいと思っていた。
けれど、とはいえ…

英語を話せるようになりたいと思い
英会話スクールに通っていたこともあるのだが
宿題はバッチリなんだけど
普段から使うことがなくて、結局
会話として話せるようになることはなく…
という経験をしていたので

韓国語を学ぶ場所みたいなものを
積極的に探すという行動まではしていなかった。

ただただ、韓国ドラマを見ながら
字幕なしでわかるようになりたいなぁ。
聞きながら、家事をしたいなぁ。
という気持ちだけ、毎日のように思い描いていた。

そしたら、たまたま『手帳カフェ』でお隣の方が
お金を取り出す時に、用意されていた封筒が目に入った。

そこには、『韓国講座代』と書かれていて
お?と思い、聞いてみたら

なんと、薩摩川内市の国際交流センターで
今度の木曜日からスタートする講座があるとのこと!

いろいろお聞きして
「一緒に通えたらいいね♪」っていうお言葉まで頂き
さっそく国際交流センターに電話。

夜の部は満席だったけれど、
午前の部にはまだ空きがあるとのことで早速お申込み

90分10回コースで4200円(教材費込)
なんと!!1回420円で韓国語を学べるなんて
超超超お得ではないですか!!

毎週木曜日の午前中が楽しみになりました。

で、木曜日の午前中に歯医者の予約をいれていたので
(もうすぐ、インプラントが完成(*'▽'))
日時変更してもらおうと電話したら

なんと!!担当の先生がコロナの濃厚接触者ってことで
あちらも変更してもらいたかったそうで
ほんま、ナイス~♪って感じでした。

ホントに、世の中はうまくできている。

で、このことをFacebookで書いて
ついでに、ボクシングも習いたいです
ってPS.的に書いてたら

そこで、情報を教えてくださる方がいて
完全、丸投げ的な(笑)

いや、一応調べたんですけど
ピンとくるところがなくて…(;´Д`)

今日は教えていただいたところに体験レッスンに行ってきます♪

なんか、いろいろと楽しみなことが
一気に動き出しました( *´艸`)


ホント、願いが叶うって早いですよね。


これもね、実は昨日も書いてましたけど
『純粋』ってキーワードが大事なんです。

純粋に生きる

つまり、『うそいつわりなく』生きる

あ、嘘をつくなとか悪いことしちゃダメとか
正しいことをしなさいとかまっとうな人間に!とか
そういうことじゃなくてね

自分の気持ちに正直に生きるってこと

そして
自分を『汚さない』ってことが大事なんです。

どういうことかわかりますか?

これが、ピンとくる方はきっと
引き寄せも早いし、願いが叶うスピード
思考が現実になるスピードが速いと思います。

私は昔、まったく無意識で自分の人生を呪ってたし
幸せになっちゃいけないって思い込んでたし
ほんま、無意識ね!!
表面では幸せになりたいって思ってたし言ってた。

そして、『否定命令』やってたクチなので
まぁ、いつまでたっても思考が現実にならんくて
タイムラグがありすぎるやろ~~~~
いつまで待てばええね~~~~ん!って思ってた(笑)

けど、ほんまに、ある時期をこえたら
めっちゃ叶うスピードが速くなって
どんどんどんどん情報が集まるようになってきた。

面白い世界だなって思った。

これって実際に体感しないとわからないよね。

こういうのも実験すると面白いです。

今日は、何か一つ
アイテムでもなんでもいいので思い描いていてください。

引き寄せの練習になります(*´ω`*)


読んでくださってありがとうございました♪

無料でメール講座もしております。
バナーをクリックして登録してくださいませ(´ω`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?