見出し画像

40代後半の私でも女性として愛されるには?~やり方編

昨日のブログ、『在り方編』の続きです。


40代後半の私でも女性として愛されるには?~在り方編では、

まず、自分は
『素敵な人に愛される人』なんだ
という前提でいてほしい
こと

そのためには、誰かに言われるのではなく
自分が、私はそうなのだ!と決めること

こんな素敵な人はいないし
こんな素敵な人をほっておく人なんかいない
そう強く信じていて欲しい

そして大事なことは、
ちゃんと信じ切る
最後まで信じぬく

ということをお伝えしました。


本日は、Doの部分『やり方』をお伝えしていきますね。


まず、BeとDoは同時進行で!
というのがセオリーです。

思考(心持ち)を改善しながら行動して、
そして大丈夫!とかうまくいった!を実感しつつ

もちろん、失敗とか自分には違った…
ってこともあるので、
そこをまた修正しつつ行動していく

ズバリ、七転び八起き!

転んで当たり前です。

最初からすべてうまくいくのであれば
世の中全部うまくいくことしかなければ
人は悩まないし成長することもありません。

転んだら(失敗したら)どうしよう
うまくいかなかったらどうしよう
と思わず

転んで(失敗して)当たり前
うまくいかなくても次がある
成功したらラッキー❤くらいの
ちょっと気軽な気持ちで行動していきましょう♪


よく、心理学の世界では、
『怖い』はGo!と言われます。


嫌だな…やりたくないな…ということは
しなくていいし、やらなくていいのですが

『やらない』という選択をする時に
どうしてしたくない・やりたくないのか
ちゃんと理由を見つめてみて、


例えば、嫌われそうで怖いとか
怒られそうで怖いとか
嫌な人に思われそうで怖いとか
そういう『怖い』の気持ちが理由だったら
それは勝手な妄想なのでやっちゃいましょう!

ということです。


例えば、LINEがしたい!と思ったけど
やっぱりやめよう!の理由が
迷惑かもしれない⇒
嫌がられてもう喋ってもらえないかも…
⇒避けられるのが怖い
なら、LINEしちゃいましょう!
ってことです。

もし、それが既読スルーされたとしても
たまたま相手が忙しかったのかもしれない
たまたま寝ぼけて開いたのかもしれない
あとで返信しようと思って忘れたのかもしれない


その自分がとった行動に対して
やってはいけないこと
それは『後悔』です。


やっぱり送らなきゃよかったかな…
やっぱり迷惑だったのかも…
あ~…どうしよう…
なんて思っちゃいけません。


ここがまさに、BeとDoの同時進行です!!

昨日もお伝えしましたが
自分は素晴らしい女性です。
世の中の人から愛されるべき人なのです。

そんな人が、いちいち相手の返信を気にしますか?

あ、忙しいのかな
ま、あとで返事きたら、いっか!
ぐらいなもんですし

もしかすると、誰に対してもそんな人なのかもしれない。
筆不精…というか
そういうやりとりが苦手な人なのかもしれない。

そんな相手なのだ
『理解する』『うけいれる』
というのも、大事なことですし

もしも、もしもですよ
こっちに興味がないとして
わざと返事をしないような奴だとしたら

そんな、男、相手にする必要あります?
むしろ、こっちから願い下げじゃないですか?

誠意のない失礼なオトコ
素晴らしい私に見合う男じゃないですよね?


それから、相手の反応が怖い…
といって、受け身になっていても
待っていても、
向こうからアプローチはありません!

だってそんな『怖がる』ひとに
興味が惹かれますか?

素敵だな!可愛いな!って思う
そんな人にアプローチするでしょう。

ということは、自分自身もそれに見合う行動が必要なのです。


好みの問題かもしれませんが
物陰に隠れてモジモジしている子よりも
ねぇねぇ今度〇〇に行きたいな♪一緒に行かない?
と堂々と伝えてくれる人の方が
圧倒的に人気だと思います。


男性だって、『好意』を見せてもらえる方が
断然嬉しいし、動きたくなります。


よく男性は狩猟本能があるから追いかけたい生き物だ
とか言われますが
イケル!と思わないと追いかけません。

水商売の方々のテクニックとかすごいと思いますが
通えば口説けるんじゃないかな
頑張ればモノにできるんじゃないかな
っていうことを男性ににおわせている
完全にあざとい手口です(笑)

けれど、しっかりそれに乗っかるのが
男性のかわいらしいところなんですよね。

なんか話がそれましたが…

まったく目に入らないものは追いかけません。
好意があるのであれば、素直に行動しましょう。

告白だって、されたいと思って待っているぐらいなら
自分からとっととしちゃいましょう。

プロポーズもそうです。
確かに男性からされたい気持ちはわかります
けれど、女性からしてもいいじゃないですか。


ウチは相手が昔話で『嫁に欲しかった』っていう話をしたので
「今からでももらってくれていいよ」って言いました(笑)

ってなわけで、結婚前提のお付き合いをしているのですが
「プロポーズされるの夢なんで、ちゃんとしたの待ってる!」
って伝えてあります。

なので、数年後、いつかどこかでプロポーズしてくれるはず
遅い時はせっつくと思いますが(笑)

それぐらい、自分のしたいこと思っていることを
ちゃんと伝えていい
と思います。


そして男性はちゃんと女性の夢を叶えようとしてくれます!

相手は、素晴らしい私と付き合う
素晴らしい男性ですからね。

男性のこともちゃんと信じてあげる
ってことがとっても大事です!!


ちょっとしたことで嫌うような
ちょっとしたことで怒るような
器の小さい男だと思わないであげて!!



で、『やり方』の中で1番1番大事なこと!!

それは、自分を好きになる
自分にどんどん惚れていく

っていうことをして欲しいです。

これが、ガチで一番大事!!


相手を信頼するってことと
自分を信頼するってことは
対(ペア)なんです。

これも、ホントに同時進行!


ちょっとだけ自分を信じるが先やけど
でも、両方同じだけ進めていくもの

自分を信じて、自分を緩めて
そして相手を信じて、自分を開く
すると、相手もあなたを信じて開く

一気には開きません。
ちょっとずつちょっとずつ

そして、また相手が開いてくれたことで
また、自分を信じられて、そしてまた開く

そうやって、お互いに循環させながら
信頼関係というものを築き上げていく
のです。


その自分を信じるというカギが
どれだけ自分を好きになれるのか
どれだけ自分に惚れていけるのか

ってところなんですよね。


自分のことを好きになればなるほど
自分に惚れれば惚れるほど
自分との関係(自分と仲直り)がよくなって
そして、相手との関係もどんどんよくなっていく
相手もどんどん好きになってくれる

ホントに素晴らしい方法なんです

不思議かもしれませんが、これがホントに
効果絶大なんです!


自分に惚れていけば
Beの部分がしっかり土台ができていきます

そしてBe(在り方)がしっかりしていれば
変なDo(やり方・行動)をしなくなります。
そして堂々と行動できるようになります。

自分と相手との信頼関係も循環し
そして愛情もどんどん育まれていきます。


ホントにイイコト尽くしなのです。


ですからどんどん自惚れましょう!


そして自分は素晴らしい存在であって
愛される素敵な女性なのだ!
と信じぬいてくださいね!

素敵な女性なのだから
素敵な女性として行動して
どんどん輝きを増して
ますます愛されてください❤


ただし、愛されようとしないでください

愛されようとすると
愛されていない前提で
おかしな行動になりますから

すでにもう愛されている
愛されるべき人なのですから
愛を乞わないでくださいね!

そして、自分にも他人にも愛をいっぱい与えてください。
出し惜しみしないでくださいね。

キラキラ輝く人は純粋な人です。
自分の気持ちに素直に動く人です。

出し惜しみしたり変な知識でかけひきしたり
そんなことしないでくださいね。


明日は、恋愛するうえで大事なマインド
『不安』についてお伝えしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?