見出し画像

[続かない]を楽にする!

みなさんご機嫌よう☀️
またまたウンチクビーム投稿です笑


よく私たちは
英会話教材に手を出したり
ダイエット器具に手を出してしまいます。

しかし、それらを手に入れたとしても
続かない事が多々ありますね😭

そんな時に役立つ
「続けるコツ」の一つとして
【モチベーション】を管理する必要が
あります。

モチベーションを管理する方法として
【外発的動機付け】
【内発的動機付け】

以上2種類があります。


文章が長い3行感満載なので
紙に書きましたw


【痩せる方法】や
【低糖質ダイエット】だけでなく

続ける事が出来る為の
モチベーションを知る事が
成功の一つになるかも??

運動が苦手な方は運動する自分自身を
卑下せず、[出来るようになった事]に
焦点を当ててみてください😊

※かくいう私も運動に関して
苦手な分野があります😭が
運動そのものは続けてます👍


#久留米
#cyclefit
#スポーツジムrex
#スポーツ心理学
#発達心理学
#心理学
#ダイエット
#diet
#腹筋
#うんちく
#エクササイズ
#脚やせ
#筋トレ
#走り書きですみません 🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?