見出し画像

2023年6月のウエストランド

6/2(金)
☑️21:00〜ABEMA SPECIAL「しくじり先生 俺みたいになるな!!」
しくじり学園出身?!、花粉キャラ河本、学級崩壊みたい😂仕事の99%が悪口オファー、スイッチ入れっぱなしで壊れてる?、悪口ネタをいつやめるべきか、根っからかわいいって思われたいいぐりん、波田陽区さんに似てる?、河本がほとんど機能してない問題、毒舌後の決め担当太まさかの事故!悩みばっか聞かれるんだもん😖悩みなんてない、いろいろやってみます!!
☑️しくじり学園放送部

いいとも仲間のアルピーさんと一発トーク!M-1後のお金の使い方

6/3(土)
☑️✅23:10~23:40フジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」
野田さんの面白椅子選手権、吉本の若手は配信でめっちゃ稼げてる話

6/4(日)
🌟爆笑お笑いフェスin岸和田
真空ジェシカが井口さんとしんいちさんの悪口言ってたら文句言いに出てきてくれた!、ともしげさんがガクさんと井口さんと岸和田城に行ったけど特に何も起きなかった(地味に遠かった)、ウエストランドのあるなしクイズはガーシー多め!「まさに今ガーシーが!」🤣

6/5(月)
☑️✅20:00~21:00日本テレビ「世界まる見え!テレビ特捜部」
ロボたけしさんにツッコんだらCO2😂何を作ってるでしょうクイズ(フランスパン?😳、竹とんぼ?、惣菜パン?、風力発電!)
資格をたくさん持ってる話、河本さんがVRでショベルカー体験!

6/7(水)
🌟漫才工房
☑️19:00〜19:54日本テレビ「有吉の壁」
ショムニ

6/9(金)
🌟タイタンシネマライブ
爆笑問題:ガーシー、推しの子、ジャニーズ
ウエストランド:一周回ってイケメンに腹立つ
キュウ:ヤングバーガー
脳みそ夫:果物ゲーム
ダニエルズ:おどるポンポコリン
まんじゅう大帝国:面白い話
シティホテル3号室:勇者の武器
ネコニスズ:ぶりっ子
春とヒコーキ:撮り鉄と弁護士
しびれグラムサム:AKBオーディション
マシンガンズ:ザ・セカンド
ザ・マミィ:議員の不倫
流れ星☆:本人クイズ
BOOMER&プリンプリン:そば屋

6/10(土)
■11:00~11:30テレビせとうち「ピリッとサタデー」
☑️13:30~14:30フジテレビ「川島明の芸能界(秘)通信簿」
「話せば長くなりますが」今一番しゃべりたい事
オフェンス強いけどディフェンスが弱い井口様🤣、M-1の賞金の使い道をめっちゃ聞かれる、井「M-1賞金もっとあってもいいのでは?」太「でもどん兵衛もらえる!」川「第一声それでいいの?!!」、エゴサしてる?、ネットニュースで一人称俺って書かれる、若手を集めてケンカさせるイベントをするニューヨーク。
☑️✅23:10~23:40フジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」
とにかく明るい安村さんのゴット・タレント、スプレー合唱団

6/11(日)
🌟爆笑お笑いフェスin岸和田
☑️15:30~RSK・TBS系列「極城の見取り図 天下取る前に築城しちゃうぞ!」※コメント出演

6/12 (月)
☑️✅8:00〜9:55 TBS「ラヴィット!」
井口さんのおすすめは干し肉、コマ対決(河本さん)、リズム4ゲーム(井口さん)、空の箱の中身はなんでしょう?ゲーム、
☑️TOKYO FM 25:00~26:00「TOKYO SPEAKEA SY」
ギャロップさんの遅刻しかけた話。ギャロップさんとの接点は最近あったVSウエストランド、せっかくイベントでも白塗りしてくれたのにマスク必須だった😂
ザセカンドの話、M-1と違って緩やかに露出が多いので楽しい、みんなと一緒にテレビでれるのが嬉しい。関西のお笑いについて、ザセカンドで関東との交流。いいネタが出来ても今までと違ってM-1にかけられないのでモチベーションが難しい井口さん、5%くらい今年も出ようかと思う気持ちも。ギャロップさん「年末年始とかの漫才特番で新ネタやってるすごいって思われるので充分かも」

6/14(水)
☑️✅19:00〜19:54日本テレビ「有吉の壁」
コクヨオフィスで一般人の壁、キャンパスノートを若手芸人に届けるタイガーマスク🐯
☑️20:05〜20:55 NHKラジオ第1「タカアンドトシのお時間いただきます」 
芸人を目指したきっかけ、”河本は師匠“(井口さんが悪い?)、逆襲はできない😂、喧嘩別れしたあとたまたま彼女を追いかけてまた東京に出てきた河本さん、いいともの話。
ヨダレが出る話はホルモンうどん(井口)、お好み焼き(河本)。挿入曲は暴れだす、未だに毎日聞いてる河本さん、奥さんに恥ずかしいから辞めろって言われてたけど奥さんも実は聴いてた!いぐりんももちろんこの曲好きなんだ!
☑️✅21:00~21:54フジテレビ「ホンマでっか!?TV」
あの恨みは忘れない!根に持つ芸能人ぶっちゃけSP、M-1 2020で決勝行った時の社長の一言「キュウは?」、合コンで男の後輩に態度悪い女子!

6/15(木)
☑️19:30〜19:55 NHK岡山「@ okayama」
 “ハレノワ”から生中継! ウエストランドのハレ舞台
環太平洋大学のチアパフォーマンス!パフォーマンス中の掛け声で「おかえり!ウエストランドー!!!」ってやりすぎなくらい言われてた!笑
ウエストランドのあるなしクイズ披露、岡山若手芸人バタークッキークラブの漫才、岡大清心のアカペラサークルのパフォーマンス
エンディングでウエストランドがチアにリフトされてた!

6/17(土)
■5:45~7:30 TBSテレビ「夜明けのラヴィット!」
■10:30~13:25 日本テレビ「ゼロイチ」

☑️✅23:10~23:40 フジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」(井口浩之)
さんまさんが松本さんとあっちゃんの件で記者に突撃された漫談、パーティーちゃんゲスト回。
井口さん「同じ人がぐるぐるでてるだけ!」

6/18 (日)
☑️✅19:58~21:54 日本テレビ 「笑神様は突然に…」
河本さん「はまやねんです」、ミニミニローランドいぐりん&さかなクン太VSパー子誠ちゃん&フリーザ愛ちゃんでPK対決、いぐ「サングラスなかったら僕泣いちゃうよ」
宝探しで見つかった宝は光代社長
池落ち→オイ下手くそ!池落ちはこれだろ!これでもねーわ!池落ちでバトルってなんだよ、笑神様ってこんな番組じゃなかったろ!なんで立ち泳ぎでブチギレないといけないんだよ!

6/19(月)
✅☑️19:00〜21:00フジテレビ「ネプリーグSP」
英語力、60秒で全員答えるやつ、国宝の所在地、アルファベットでスポーツブランドを書く
☑️✅22:00〜23:00日本テレビ「月曜から夜ふかし」
CHATGPTが書いた漫才でネタ披露!
エンジンはカレーだろ!

6/21(水)
☑️20:05〜20:55 NHKラジオ第1「タカアンドトシのお時間いただきます」 
・M-1優勝の話
タカさんはみんなで見てたから最後の方ベロベロだった、あるなしネタは2021の敗退直後にできた、2020は顔面蒼白になった河本さん、タイタンの学校に通った話、爆笑さんが喜んでくれるのが嬉しい井口様
・思い出の一曲はアララの呪文!優勝の前日に爆チューで直前に話できた、太田さん「目の前のお客さんを笑わせばいい」
太田さん「事件を起こしたやつが売れる」→審査員を巻き込んだのが事件だって言ってくれたのが嬉しかった
・井口さんが実はいい人なんじゃないか??説
ヨネダ2000「M-1の日いろいろ話しかけてくれた」→こういうの言ってくれるのがいい、フワちゃんを掴みそこねた!
やす子「営業先で雅紀さんとぎこちない会話をしてたら助け舟を出してくれた」
太「表ではこうだけど、裏では優しい。折半辞めさせてくれない😂」
☑️25:56〜26:13テレビ朝日「岩井&花澤 まんが未知」
漫画家木村航さんが河本さん原作の漫画を作画!、刃牙の話、最近ハマってるのはグローリー(韓ドラ)、キャンプ×復讐の漫画!ストーリーはキャンプ場に来た迷惑な人へに管理人が制裁を与える話。

6/22(木)
☑️✅23:15〜24:15テレビ朝日「アメトーーク!芸人トーーク祭り」
スキルが追いついてない河本さん

6/23(金) 23:40〜24:10
☑️✅フジテレビ「ネタパレ」
アイドル鳥越とコラボ!

6/24(土)
☑️✅19:00~20:00フジテレビ「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」
トランポリンで足湯
☑️23:10~23:40 フジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」
パーティーちゃんのギャルたちが男芸人に狙われ始めている、
井口「どんどん面白くなくなってる😂」
☑️25:50~26:15テレビ東京「ゴッドタン」
マジギライ1/5
虹村かんな永野さんは一人で戦ってる!僕は重りをつけて頑張ってる!(相方は笑ってるだけ)
ラブレターズコント師なめすぎ!コントの人は好きでやってるとか言っちゃう😅笑
(単独ライブやってるコンビ名)泣いたで検索
男性ブランコの単独ライブがやっぱり!
高野さんなにムキになって優勝してんの?!じゃあ高野はどうする?
寺田ひろあき許さねぇLINE、若手のインタビューは全部見てるチェキ売ってる
ディスコあいなぷぅと付き合ってるんですか?歌を始めてビール飲まなくなったから遊ばなくなった、付き合ってやってくれ〜
太「本当には異性としてみてないと思う」

6/27(火)
☑️✅21:00~21:54関西テレビ・フジテレビ「ひらけ!パンドラの箱 アンタッチャブるTV」
芸術方面へ進むために閉店した草津の龍燕の真相を井口さんが調査!オトステとビール部が繋がって嬉しかった💕
奇跡的に最後の一杯を飲めた井口さん、美味しそう🍺
ご主人は直感に従って芸術へ。美術館でビールがいつか実現するといいね!

6/28(水)
☑️25:56〜26:13テレビ朝日「岩井&花澤 まんが未知」
河本さん原作の漫画「サンクションズ」完成!井口さんも読んでた🤣面白いけど怖いよ!😂

6/29(木)
☑️✅23:15〜テレビ朝日「アメトーーク!」
学生時代の友達とコンビ組んでる芸人
当時の制服を再現した衣装!
出会いの話、吹奏楽部の話は「カンペ:井口が話して!」、いぐりん呼び太と芸人憧れで名前呼ばないいぐりん、学生時代からツッコミ井口と呼ばれてた、二人で上京ケンカ別れ結成、サッカー部唯一の補欠なのに唯一マネージャーと付き合ってた話、スキルがないのに目立ちたがる河本さん、奥さんに振られたときに井口さんちでミスチルのOverをきいた、学生時代は毎日いぐりんに会うのが楽しみだった、「面白い話あるから皆揃ったら言うわ!」、友達:相方 いぐ「0:100」太「100:0」、井口太、結婚式スピーチで涙🥲


【Youtube】
☑️納言幸のやさぐれ酒場
敬語、芸歴、ディスコさん・ともしげさん、優勝したネタができたときの話、優勝前はゾーンに入ってた

☑️納言幸のやさぐれ酒場
吉本の若手、褒められない

☑️納言幸のやさぐれ酒場
ツッコミ井口、ある時から反省しないようになった、感動はNG、優勝して泣く意味がわからない


☑️M-1開催記者会見



【その他】
・今月のお笑いは一周年!


・八木さんのインタビュー
いぐちんランドについて、優勝直後の井口さん史上最強にカッコよかったエピソード、酔った河本さんがこぼしたこと。

・スーパーマルイの総会&凱旋ライブ

・ウエストランドの毒舌カレー販売

・横浜F・マリノスの試合にウエストランドが登場

・M-1グランプリのDVD発売!
あるなしラジオはほぼオーディオコメンタリーだった😊

 ・NKH岡山

・JOYSOUND「みるハコ」でGRIN配信
・DAZN: Jリーグ プレビューショー #18
・やついフェス


【ぶちラジ】
・ゲストに鬼越トマホークさん
・ウエストランド第二弾LINEスタンプアンケート(discord)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?