アリオ倉敷でのイベントの思い出

タワーレコードアリオ倉敷店の「ウエストランドお笑いミニライブ&特典会」に行ってきました〜!!!

まさかまさかの特典会、しかも岡山で!😳
告知の時点でめちゃくちゃ嬉しかった!!!笑

実は今まで1回もウエストランドのお二人と3人で写真を撮って貰う機会がなかったので、ぶちTを貰ったときからずーーーーっと「いつかぶちTを着てダブルピースでウエランの二人と写真を撮ること」を夢見てました!!!!
というか、ここ数年の活躍でウエストランド関連の夢がどんどん叶っていってるので、あと残ってる夢がこれくらいってくらい夢だった!!笑

例の事件もあってちょっと心配でしたが無事ふたりとも来てくれてとても嬉しかったです!!
あと、なんとなく関西のウエストランドの屋外イベントってあんまりいい天気のイメージがなかったのですが(本人もそう言ってた🤣)、今日はまさにGWという感じの晴天でした!
最高気温28℃とかいくかもって相田さん言ってたくらい暑かった!!!!
春なんてない、急に夏!!急にこんなに暑くなったら身体が慣れてないから対応できないよ😂

嬉しかったのでテンション高めですが、思い出にnote残しておこうと思います!

〜ミニライブ〜
今しかないいじりもあるだろうから、印象に残ったことをメモしておきます(一部も二部もごちゃまぜです)
全部事細かに書くわけではないけど今後のライブのネタバレになっちゃうかも?なので、ネタバレ避けたい人はご注意下さい。

*

今回も司会は赤い服の相田さん! 

撮影可の相田さん(笑)

初っ端からガッツリいじってました笑近づいたら噛みついちゃうかもしれないので前に出すぎないように!とか、岡山駅からタクシーも無事拾えたみたいでよかった!とか😂
「最近なにかと話題のウエストランドです〜!」と呼び込まれてまずは謝罪するウエストランドの二人😂

事件後のイベントということで、いつも以上に井口さんが河本さんにいっぱい叱るスタンスでした笑
謝罪のお辞儀が浅かったり、井口さんのほうが仕事が多いから井口さんが方方で謝ることになっちゃっていたり。
河本さんは地元だから今日だけは許して!と言ってましたが笑

ネタは一部が長めのあるなしクイズでした。
二部は2本やってくれて面白い人と育成ゲームだったんですけど、繋ぎがスムーズすぎめちゃくちゃテンション上がっちゃった!おぉぉぉ、2本目キタァァ?!!って内心思ってた!笑
どっちも今まで以上に増していぐりんが怒ってました🤣
特に芸人育成ゲームがより面白くなってた!
いや、結構節々が強化されてて全体的にパワーアップしたんじゃないかと思っちゃった!(私がファンで二人の関係性とか事件の全容を知ってるからより面白いのはあるかもしれないけど!)
これからも二人でより芸を磨いていく、って言っていた二人の漫才を今日生で見れて本当に良かったな〜と思いました。
やっぱり二人の漫才が面白いし、これからもずっとタイタンの漫才師ウエストランドを応援したい!!!!

あと季節的なことで言うと、もうすぐ井口さんの誕生日ということでみんなでHAPPY BIRTHDAY を歌ったりしました。
割と嬉しそうな井口さんが可愛かったです😊 
(一部でアピールしたけど差し入れが来なくて二部で怒ってました、ごめんね🤣)
5/6はなんの日?と井口さんがコールしたら、「ファジアーノ!!」と言う声が返ってきたのが岡山感あってめっちゃ笑いました🍑
(あと、井口さんがそのフリをするたびに私は「ゴムの日」のぐちラジが頭をよぎりました笑)

アリオ倉敷は6年前のクリスマスにも実はイベントで来てくれていたのですが、そのときは平日のお昼とかでこじんまりとしたイベントだったのでM-1優勝してこんなに沢山の人が来てくれるようになった!とシン・オカヤマの顔は嬉しそうでした😊

ステージ企画とかはなかったけど、漫才がかなり長めだったのといぐりんがめっちゃ怒ってたので結構満足感あるミニライブでした!!


〜握手&撮影会〜
 
さて、上にも書いたように長年の夢だった撮影会!
グッズのTシャツも増えてきたしどの服を着ようか迷ったんですが、私ももう今後どれくらいイベント行けるかわからないのでもしかしたら最初で最後のチャンスかも知れないという気持ちで選びました笑
一部は、ずっとやりたかった「ぶちTを着てダブルピース」にして、二部ももし参加できるならせっかくなら他の何かを着よう思い、今年キャンペーンでいただいた岡アツのTシャツを一応持っていくことにしました。
あと冬場はあんまり被る機会がなかったソルジャーバケットハットもせっかくなので持っていったのですが、これがめちゃくちゃ役に立った!暑かったので昨日一日で元取れたんじゃないかと思うくらい重宝しました😂
ヒール履いたら井口さんより高くなるから靴はスニーカーでいこうとか、バッグは本家ウエランのを2つ持っているのでどっちの色のほうが合うか考えてみたりとか、準備から楽しかった!笑
(手持ちのグッズを組み合わせてコーデ考えるの、ラブandベリーみたいな楽しさがあるね🤣)

DVD販売開始の10時の時点で並んでた人も結構(私目線では)いましたが、ライブのときも案内があったのでウエラン目当てで来た人は多分全員希望通り買えたっぽいかな?と思います(二部とも参加したい人は並び直せば買えるルールだったけど、それも希望者はみんな買えてそうだったと思う)
東京とかだったらきっと2回も参加できなかったんじゃないかなと思うとラッキーでした!

握手会も撮影会も人生で初めてだったのでどういう感じなのか全然イメージつかなかったけど、あんまり人に見えないようにステージに衝立てを用意してくださったりしていたので恥ずかしがらずにポーズできました🤣

一部は計画通りダブルピースで✌️✌️
もう旬が過ぎてしまったのですが、いぐりんのダブルピースがめちゃくちゃ好きで高校時代よく真似したりしてたので🤭笑
ただ、髭を脱毛した今となってはほぼ✊😊✊の✌️バージョンって感じでした🤣
(隠さなくてもよくなったのはいいことだ🤣)

いぐりんが昔やってたダブルピースは腕の角度が難しいんですよね😂
そこは私は結構再現できた気がするけど、ピースが全然髭隠しになってないなと後から見返して思いました🙃
(別に再現する必要は全然ないけど笑)

二部は特にポーズは指定せず、流行り(?)に乗っかって✊😊✊にしました!よく見る二人の写真に入れた感じで嬉しいな🎶

そうそう、ライブのところで書くタイミングなかったけど、ウエランはオーダースーツで来てくれてました!
てっきり夏衣装で来るかと思っていたので、でてきた瞬間めちゃくちゃ嬉しかったです!!!!!
きっと撮影会があるからわざわざそっちを選んで持ってきてくれたんだよね、流石!!!!!

私はあんまりライブ行けてるファンではないので出待ちも数える程度しかないけど、今回はめちゃくちゃ久々にあの距離感で二人とお話できて嬉しかったしめっちゃ緊張しました。
まじで5〜6年ぶりだと思う😂
特に何も考えてなくて大したこと言えなかったけど、しっかり握手してくれて嬉しかったな〜〜〜 

河本さんに「喝ですよ!😊」って言ってみたらちょっと笑ってましたが、まぁ流石にあんまり触れてほしくないのかなと思ったから2部では普通に挨拶しました。
いぐりんはいっぱい「ありがとうございます」って言ってる感じで、二人ともチャンピオンになってもスタンスは変わらず真摯に対応してくれてて好感でした😊
(まぁ今回は有料イベントだから真摯に対応してなかったらそれは問題だけどね!笑)

あと個人的に嬉しかったのは、岡アツTを着てたら岡アツの担当者さんが偶々いらっしゃったみたいで声をかけてくださって、「まさにこういう時に着てくれるのがうれしい!」って言ってくださったので着て来て良かったなと思いました!
私もこのTシャツが当たったのがとても嬉しかったことと、岡アツプロジェクトをめちゃくちゃ応援してることを直接伝えられて嬉しかったな🥰

アリオ倉敷は岡山に住んでた大学時代にもちょこちょこ行ってて、それこそデートで行ったりもしてたので思い出のある場所でのイベントということもまた嬉しかったです。

アウトレット前の映えスポットで記念写真
去年来たときも偶々連れてたいぐリスの写真をここで撮った気がする笑

アリオのイベントはアウトレット併設なので空き時間に買い物できちゃうのがいいですね。DVD買ったから何も買わないつもりだったのに可愛いワンピース見つけて買っちゃった!😂

以上、帰りの電車で書き始めたら思ったより長くなってしまったんですがレポと言うかただの思い出日記でした!

私は行けないかもしれないけど、またこういうイベントがいろんなところであるといいな〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?