見出し画像

LUCKY TAPES “actor”release tour

昨晩梅田クラブクアトロにて

行われたこちらのライヴに行ってまいりました♪

画像1

三人編成のバンドですが、今回は

サポートにドラム、キーボードとコーラスの女性、

ふたりのホーン隊を引き連れた大所帯編成!


始まりは19時15分頃でして、

おいちゃんにとってこの15分余計に立っているってのがとても大きいんですよ!(笑

若手ならもう少し早くライヴを始めなさい!(笑

あのボブ・ディランなんてほぼ19時きっかりにスタート、

合間に10分だかの休憩もマジでその時間で戻ってきて、

逆にここまで大物ならそこまできっちりせんでも…

って少し思いましたが…!(笑


普段それなりの技術を持った

ベテラン・ミュージシャンのライヴに行くことが多いので、

いい意味で青い、若手らしいサウンドと雰囲気で微笑ましい始まりの印象。

ヴォーカルの海(かい)くんは

まあ優しそうな文系の好青年でして、

曲の最後に「ありがとうございました」ってのも

中森明菜かーーーっ!!!!!

ってくらいか細かったです!(笑


ところがメンバー紹介あたりからのサウンドが素晴らしかった!

特に特筆したいのがふたりのホーン隊、

「22」という曲での

映画『ブルース・ブラザーズ』ようなノリのダンス!!!

特にふたりの前には

比較的物静かにキーボードを弾きながら歌う海くんがいて、

その後ろでファンキーに踊る姿がサイコーで、

静と動の対比が面白かったです!(笑


彼らって3〜4分の曲が多いので曲数的には

一般的なライヴと変わらないとは思いますが、

本編は85分ほど、アンコール含めて21時前には終わり、

普段濃くてクドいライヴが多いので

あっさりな感じもしますが、

彼らの雰囲気に合っているし、

ライヴ自体は良く満足いたしました♪

スクリーンショット 2019-11-02 2.02.10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?