見出し画像

オンラインサロンを、2018年で全部抜けた。

2017年夏くらいからいろいろ入ってたオンラインサロン、一旦全部抜けました。

「一旦」なので、混ざりたい!ってプロジェクトがあったら、すぐ戻ってくる可能性ありますが。笑

理由としては大きく3つ。
【1】本業に集中せねば。
【2】プロジェクトありきの動き方が好き。
【3】確定申告コワイ。。。

=-=-=-=-=-=-=--=-==-=-=-=-=-=

【1】本業に集中せねば。

現在、3-4社のスタートアップに参加させてもらってて毎日が勝負な感じではありますが、どこも、ここ2-3ヶ月が特に勝負どころ…という感じで。
サロンでインプットするというより、本業で試行錯誤する中でインプットするだけでキャパ限界そう。笑
あと、動きたくても動けないプロジェクトがあって、もどかしさでフラストレーション?が少したまってたのですが、それが一気に動き出したので、そこにリソース使いたい!

【2】プロジェクトありきの動き方が好き。

サロン内で関わっていた/関わりたかったプロジェクトも一旦全部手離れしていまして。いっちょ噛みしたい/出来そうなプロジェクトも特になさそうだし、人のイベントに一参加者として行くのも手持ち無沙汰になるし、なんか自分で起こすほどのコミットもできないし、"ROM専"も苦手。

【3】確定申告コワイ。。。

今年の4月に会社を退職してフリーランスになったんですけども、税金のことよくわかってなくて、青色申告のやつ出してませんでした。。。
白色申告なんだけど、いろいろ相談してたら、結構税金持ってかれそう、お金なくなりそう。。。というわけで、出費を絞りたい。笑

=-=-=-=-=-=-=--=-==-=-=-=-=-=

「これからの優秀なビジネスパーソンは、そんな中でもインプットするんだーー!」とか、どっか言われてしまいそうですが、世の中の優秀な人達と比べだすと死んでしまいそうなので。

相対評価よりも絶対評価という感じで、「人と比べてどうか?ってことより、自分の最高のパフォーマンスを発揮できるのが大事!」という感じで生きさせてください。笑

人のつながりも、九州内だと、もうサロンとか横断して繋がってる人は繋がってるし、サロン関係なく会ってる人は会ってるし、それでいいかな!と。


そんな感じでサロンで関わった皆様、いったんありがとうございましたーーー!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?