スクリーンショット_2017-07-29_9.31.31

夜の街熊本に、朝の文化が育ってほしい。

熊本、朝を楽しむ文化がもっと育ってほしいなと思う。


超夜型人間だった私が、子供が生まれてからは、毎朝6時起こされ、18時に子供の夕食を食べさせて風呂に入れないと...となったら、生活リズムが強制的に朝型になった。


でも、朝に時間ができたものの、しっくりくる時間の使い方が見つからない...。


どうしたもんかなー?と思ってたら、最近郊外に引っ越したことで、それが一気に解決した。


朝から昼を楽しめる場所が結構あって、しかも子連れで行きやすい場所も多いから、まじで幸福度高い。


熊本の街って、夜の色強いし、子連れだと本当に過ごしづらいし、街へ行かないといけない理由もほとんどないから、私はどんどん郊外で過ごすようになってるけど、朝の文化が育った方がもっと楽しい街になるんじゃなかろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?