見出し画像

自社製造を開始しました!

こんばんは buddha mountain の岡尾です。
わたしたちの第一弾製品、GINGER LEMON HONEY はこれまでレシピ開発と監修を担当し、本製造はいくつかの協力会社に依頼していました。

なのですが、製造工程がややこしいため、対応してくれるところが限られているのと、これも製造工程に由来するのですが、大量生産が難しく、在庫切れを何度か起こしてしまっていました。

ご好評を頂いているからこその在庫切れではあるのですが、待っていただくのも心苦しく、解消のために製造先を増やそうとすると、味にブレがでるという問題も出てきていました。

瓶詰めのシロップではなく、マーケット出店時や友人の飲食店等で振るまうものは、自作していたこともあり、次第に「自分たちで製造できないものか」という気持ちが湧いてきました。

製造開始時に本拠地のあった某区では、けんもほろろに断られた自社製造ですが、このたび 吉祥寺駅はハモニカ横丁の「Le petit restaurant Kiyo」にて、製造許可がおりました。
 kiyo はこのブログにもたびたび登場してきた、友人の経営する飲食店で、レシピ開発もここで行われました。

昨日、さっそく製造してきたのですが、満足いく出来になったと思います。

製造の様子

具材とスパイスを煮込む
瓶に充填後、キャップをする
しっかりと殺菌
ラベル貼り(時間切れで持ち帰って自宅作業)


今日もお読みいただき、ありがとうございます。これからは安定生産と、さらなる味の追求に勤しみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?