見出し画像

選択と結果

身体の話で選択と結果の話にチャレンジ
地球で生きてゆくには肉体がいる。
肉体と魂のセットで人間。
触ったり、匂いを嗅いだり、ハグしたりできるのも身体の恩恵♪他にもいっぱい恩恵はあるかな?
身体は細胞の集まり。
その細胞を動かす事で代謝を促進させる。
代謝が上がると細胞分裂が活発になって、新しい若い細胞と入れ替わると言われてる。

人は今までやってきた事はなじんでいるから、変わると言う事に抵抗がある。
動いていない人は、動くのが億劫になったり。。動くことが嫌いだったり。
それを踏まえて。
ここにも選択が潜んでいる。
"する"  "としない"
どっちを選んでもそれぞれの自由なんだけど、
選択した結果を誰もが平等に受け取る事になっている。
そして、今の自分は過去の選択の総決算。

わかっていても、出来ないと感じてて、
それでもやりたいなら、方法は見つかる。
やりたくない。を選択するなら、その結果を受け取るだけ。どっちにしても選択

#身体は大切
#意識も大切
#ペットメッセンジャー
#魔法はない
#そもそも地球はどんなとこだっけ
#飼い主が元気なら動物も元気