見出し画像

6ヶ月続ける

コツコツやるのが苦手
飽きっぽくて、10分後には違うことやってるような

そんな私が半年続けている趣味(といっていいか不明)が2つある
月に2回というペースが合っているのかもしれないけれど
(練習とかはあいかわらず一切しない)
最近ちょっと飽きてきたなーーーーって思ってきた頃に
うまくなったね!と2つとも言われたのである
俄然モチベーションUP!

今までの私は続けたことがなかったものだから
うまくなるとかいう前に
向いてないと落ち込んだり
中途半端な自分にまた嫌気がさす・・のパターンだったんだ
ということを知った4⚫︎歳の春。

もちろん少しでも楽しい要素がないものはNGだけど
坂道のようにちょっとずつうまくなるんじゃなくて
ずーっと変化もなく、やめようかな・・と思う頃に
急にグッとあがっていくような感じなのかなと

今後、6ヶ月単位のものさしではかるようにしよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?