見出し画像

悩みが暇つぶし

悩んでも仕方ないことを悩んでるときって
結構あるとおもうんだけど、
それは基本暇なんだよね、と思う。
時間があるから余計なことまで考えて
自動的に不安になるという悪循環

わたしは、感じるより考えるタイプなので
1日中考えてばっかりいるなーと思っていて
ずっと同じことをぐるぐる考えてると言ったら
それって考えてないですよね、と指摘され
ちょっとびっくりした

悩みで暇つぶしかよーとおもったら
すごい時間がもったいない
どうせ時間を使うなら、手や体を動かそう。
そうおもった

わたしは歩くのが意外とすきで
その間もなんだかんだ考えてるんだけど
歩いていると、思考も動くのか
行きたい場所とか
やりたいことをひらめく傾向にある

考えすぎると思ってる人は、散歩がオススメ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?