見出し画像

なんかつまんないかも

まわりから見たら、幸せな状況。

正社員で多少の収入もあり、結婚して、住む家もあるし

友達もいるし、自分のために時間を使える。

でも・・

なんか楽しくない、かも。

そんなことに気づき始めたのは2014年くらい。

その頃まわりの友達たちは家庭のことに忙しく、

話題も合わなくなったと感じはじめた。

会社でも産休などで人が少なくなって仕事量や負担も増え

ただただ目をつぶって走りぬけていた数年間。

少し落ち着いてきた頃には、40歳間近になっていて

この会社ではもうやれることない

という仕事をやりきった感と、

このままでいいのかな

という違和感を感じ始める。

要は「なんか飽きちゃった!」ってことです。

なんかつまんない、何か違うことしたい

でも何したらいいんだろう・・

そんな風に思ったことがきっかけで、

私の人生の向きが少しずつ変わってきたように思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?