見出し画像

感謝する満月

消えた天才という番組

を最近みると毎回感動してしまうのだが、
才能は時に挫折や絶望を人生に与えてしまうんだなと
それがその人の人生に必要なことであって
深みを与えることだとしても。
その才能が日の目をみるかどうかというのは
時代とか、関わった人や環境によって
大きく左右されてしまうものなのだな

だから、今活躍している人が口をそろえていう
・関わってくれたすべての人への感謝
・自分は運がよかった
というのは、本心なんだとわかる

先日の回では、
松坂大輔よりすごい歴代のピッチャーだったと
言われる天才の話があって、
詳しくは上地雄輔さんのブログ(泣ける!)
にあるけど、
才能もさることながら、
人としてもすごい人だったっぽい

朝、目がさめること
今、目の前に大切な人がいること は
あたりまえではないのだなぁと
わかったようでわかってなかった、全然。
いや、幸せに慣れてすぐ忘れちゃうのか

今日は満月だし、
いまに感謝しながら1日を過ごそう


The older you get, the more fragile you understand life to be.
I think that's good motivation for getting out of bed joyfully each day.
年をとればとるほど、人生がどれだけはかないかを理解できるようになる
それは毎日喜びに満ちて起床するためのモチベーションになるとおもう
ジュリア・ロバーツ

引用元:https://www.eigonou.net/backnumber/03516/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?