見出し画像

経験していくこと。

最初の一歩は(いや最初の数歩は)
勇気がいたり
怖かったりするかもしれない。

…って言うか、
自分の想いを叶えるって時には
私はいつまでたっても一歩が出せないのです(笑)

長縄跳びにどうしても飛び込めない。
跳び箱をどうしても跳べない。

小学生の私がいた。

あのときの私の気持ちと
一緒だなぁって。

あの時のこわい気持ちと
何ら変わらない怖いがいつもある。

何が怖かったのかなぁ。

失敗して責められたらどうしよう
雰囲気が悪くなっちゃったらどうしよう
ずっとできなかったらどうしよう
縄や跳び箱があったったら痛いかもしれない
迷惑かけちゃったらどうしよう
きらわれちゃったらどうしよう
(いっぱいでてくるなぁ・笑)

だから

『私は何もしない方がいい』

ぜーんぶ起きていないことかもしれないのに
そう思うことで安心した小学生の私がいました。

でも本当はどうしたかった?

みんなと一緒に笑って数を数えながら長縄跳びを飛んでみたかった。

何段も重ねた跳び箱を空を跳ぶように軽々と飛んでみたかった。

きっとそんな私がいたはず。

だってそう思うだけで
心が笑うから。

あの時の私も
いまの私も

そんな臆病な私を責めて
やっぱりダメだからと
自分で自分に言い聞かせて
何もしないことを選んできた。

でもこれからは
そんな臆病な私も
やってみてできなかった私も
愛おしいなぁって思ってみようかなって
臆病な私の気持ちに
できなかった私に
そうなったって大丈夫って
私がもっと寄リそって

そんな私も認めた上で
一緒に前に進んでいきたい。

『何もしない方がいい』って言う私に
イライラしている私がいるのも知っている。

何もしない方がいい私
から
自分で自分にチャンスを与えていける私になっていきたい。

小さくていい。
きちんと足下を見て
自分の足で一歩踏み出そう。

私の一歩を踏み出すのは
誰かじゃない。

踏み出すのは私。
踏み出せるのも私。

大丈夫。

私には私がついている。


#写真はいつも自分の想いを上手に叶える愛猫

読んでいただいてとっても嬉しいです♥どうもありがとうございます!よろしければサポートをどうぞよろしくお願い致します。本人、想像以上にとーっても喜びます(笑)