見出し画像



こんにちは
今日はセラピストととしてお仕事している私のお知らせ。
からだとこころを整える
naturilaナチュリラの
鈴木恵子です。

私は国際若石リフレクソロジスト。


若石は

ジャクセキ

と、読みます。

イギリスのベイリー
ドイツのマルカート
台湾の若石

世界の3大リフレクソロジー(反射療法)のひとつです。

若石は
スイス人の
ジョセフ・オイグスターさんの台湾名、呉若石が由来。

え?スイス人なのに
なぜ台湾?
と思われますよね😊

実は神父として台湾に赴任した
ジョセフ・オイグスターさん。

持病の膝のリュウマチを足をもむことで自ら克服されたのです!

そして
神父をしながら
足をもむことも広めてゆかれました。

それが台湾で大ブームとなり若石健康法として広まりました。

足をもむことで
体の隅々まで血液が巡り、酸素や栄養が行きわたります。
反射区を刺激することで
対応する臓器や器官が正常な働きをするようになります。

足は自分自身の縮図。

台湾式のリフレクソロジーで
足にある自分自身をいやしてみませんか?

7月7日日曜日
Broom香房さんの七夕夏庭市で台湾式リフレクソロジーさせていただきます👣
お待ちしております😊

※食後1時間空けていただければ施術可能です。ただし妊娠中の方はご遠慮ください。

七夕夏庭市atBroomGarden
https://www.facebook.com/events/1276563129183764/?ti=cl

@BroomGarden

#BroomGarden
#Broom香房
#台湾式リフレクソロジー
#国際若石リフレクソロジスト

読んでいただいてとっても嬉しいです♥どうもありがとうございます!よろしければサポートをどうぞよろしくお願い致します。本人、想像以上にとーっても喜びます(笑)