見出し画像

自分の声を叶えてみる2

以前、こんなことがありました。

私はその日、友人の家にお泊まりに行く。

『夕ご飯のおかずを買っていくね』

と伝えていました。

沢山あるお惣菜屋さんの中に

きれなお惣菜が16種類入ったお惣菜セットを見つけました。

『わぁ!美味しそうできれい』

『これ一緒に食べたらたのしいな』

とワクワクする私がいました。

ただそのお惣菜。

どうみても二人分。

伺うお宅にはお友達と小さなお子さんがいらっしゃるのです。

『3人だから二人分しかないと食べるとき困っちゃうかも』

とおもうのです。

そして

ワクワクは少ししぼむ。

で結局私は

『食べるとき困るかも』

の方の声を叶えて

散々探したあげく

ワクワクよりもこれならみんなで食べられると思うものを買ったのでした。

さて

夜になって食事の時間になりました。

なんと

小さなお子さんはぐっすりと眠ってしまったので、

お食事は二人でいただくことに!

そうなんです。

最初にワクワクした

これがいい!って感じた

あのお惣菜でもよかったのです😮

「これがいい!」って思ったのは私の潜在意識、ウニヒピリ。

ウニヒピリは未来もわかって伝えてくれている。

だからそのまんま「これがいい!」を叶えてみたらよかったんだって。

これまでは「食べるとき困るかも」っていう思考の声を優先させる選択しかなかったけれど

これからは勇気を出して
自分の声を叶えてみたいなって
思った出来事でした。

そして、
そう思うだけで
なんだかワクワクするのでした✨

読んでいただいてとっても嬉しいです♥どうもありがとうございます!よろしければサポートをどうぞよろしくお願い致します。本人、想像以上にとーっても喜びます(笑)