FCR-062添加後のオイル交換をした

AZの燃料添加剤;FCR-062を入れてからエンジンがかかりにくくなった。

前回のオイル交換から約1,800Km、途中添加剤を入れてからは600Km程度走行した。添加剤を入れたらエンジンのかかりが著しく悪化、始動性が低下した。エンジンが掛からないんじゃないかというほどになった。

そこで今日、オイルとフィルター2個(通常のフィルターとDCT用のフィルター)を交換した。オイルの汚れ具合は、1,800Km走行とは思えないほど汚れていた。

交換後、エンジンの始動性は多少改善したものの、まだ不調の状態が続いている。YouTubeでいただいたコメントによれば、初めての添加後は、オイル交換を2回はした方がいいそうだ。なので500Kmくらい走ったら再度交換を試みるつもり。

たった0.3%の微量な添加剤でここまでエンジン状態が変化するとは思いもよらなかった。せっかく添加剤を入れたので、一刻も早く絶好調な状態になってほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?