見出し画像

フロントフォークOH準備中

僕のNC、走行距離が3万キロを超えました。ぼちぼちフロントフォークオーバーホールの時期かな。

フォークオイルの交換は15,000Km前に一度した。なので次はオーバーホール;OHかなと。

フォークオイル交換とOHでは作業量も必要な工具も違います。OHは自分にとって初めての作業になるので、多小工具の買い増しをしようと思います。 すでにあるもの以外で、今回の買い増し対象は

  • フォークダンパーロック

  • エクステンション

  • ロングの六角レンチ の三つ。

この三つがあれば、とりあえず必要な工具が揃うはず。

ということで、近所の工具屋ストレートさんへ。アストロプロダクツと並び安価で工具が買えます。さいたま市には両方あって便利。

たまに工具屋さんに行くと、その時その時で欲しいものが目に入ります。今回は直接関係ないけどUSB電源が目に止まりました。 USBの口が二つ付いてさらに電圧計もついていてリーズナブル。

ちなみに、3/3からセールスタート。セール期間に入ったら、また行って買いそろえます。余計なものまで買っちゃうだろうな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?