見出し画像

🛹で神になる決意をした日


僕が初めて🛹に触れたのは小学3年生
学校に行きたくない嫌々の頃。


当時からラリガキ🤪だった僕は学校休んでは家の前で
シュート影練⚽️、🛴やローブレ。
友達とはスリル鬼ゴッコ。
駅中隠れんぼ。
そんなわんぱく小僧な店長。



体を使うことに関しては勘のいいガキだったのかほとんどの遊びをマスターしてしまう。


とあるズル休みをした日
何かないかと家を物色。


玄関をみると

「「🛹があるじゃあないか🙄」」

だがこれは歳が10個離れた兄上の🛹だった為
慎重に扱わないと何をされるかわからない恐怖。
ただその恐怖よりも興味の方が勝った🤩


それに目をキラキラさせ
いざ家の前で乗り回す🏃
アメリカンプッシュ、座って乗る、いろいろ試した✍️


しかしオーリーやらショウビットやらという大人の🛹を知らない店長はすぐ飽きてしまい30分もせず元通りに立てかけ直す😶
(♪証拠隠滅手がかりゼロ〜♪)


それからは普段通り友達とスリル遊びをする生活に…


〜6年後〜
中学3年の部活引退後⛹️‍♂️
進路は決まり
下の毛も生えかけはしたものの
やりたい事など特になく
幼稚な遊びばかりをしていた🃏


だが中学3年にもなると少しだけ大人な遊びをするようになり
カラオケ🎤、服、タバコ🚬、お酒、ボーリング🎳
そういった遊びをするようになる。

ただそういう遊びも楽しかったのだが
今イチピンと来ず
またもや家を物色する店長。

6年ぶりの

「「🛹あんじゃん🙂」」ニチャ~

以前乗った時よりもスムーズに乗れる店長。
そして楽しく感じていた。

スムーズに乗れる理由はなんとなく入部した
バスケ部の筋トレがここで生きてきたのだ✍️


ひたすら家の前でプッシュ紛いな事をしていると帰ってきたのだ。
そうあまり話したことない「長兄🧑🏼‍🦲」が。


長兄🧑🏼‍🦲「勝手になにやってんの?😶」

店長「あ、あ、ごごめjgmgtpmw」
恐怖のあまりどもる。

長兄🧑🏼‍🦲「いいよ乗りなよ。てかいつから乗ってんの?」

店長「今日が初めてだよ」

長兄🧑🏼‍🦲「?!初めてでそれ?嘘つけよ🤥」

店長「嘘じゃないよ!🛹面白くない!?」

長兄🧑🏼‍🦲「おもれーよな!とりあえずショウビットやってみろや〜?」
昭和のヤンキーのカツアゲの時に言う

飛んでみろや〜?

みたいな言い方だったのを鮮明に覚えてる🧠


とは言われたもののわからないので
兄上にショウビットをしてもらう

15歳店長無邪気
「すげえ!!!!!なにそれ!!!!かっけー!!!!」

ただ試してみると2.3発で呆気なくメイク。

案外簡単じゃんと。

それを見た長兄は少しショックを受けながらも爆上がりしていて
そこで一気に仲が深まったのだ🤝

それから30分もしないうちに次男(Jr)も帰ってきた。
珍しく3兄弟でその日あったことを話す。


jr👨‍🦱「オーリーやらせてみたら?」


再度家の前に出てオーリーを見せてもらう。


店長「なにこれ!!!!なんで板と足くっついてんの!!なんで!!!えええええ!!!!すげーすげー!!!!」
そうマクドナルドのcmのようなはしゃぎっぷり🤯

流石にオーリーはその日には出来ず悔しかったのか僕は不貞腐れた顔をしていた。

Jrはそれを見逃さなかったのだろう。
そんな僕に

jr👨‍🦱「俺一式変えようと思ってたからこれ全部くれてやるよ」

ニパーーーーーーーー☺️☺️☺️☺️

そしてその日に言われた二兄の言葉

「おめーセンスやばすぎ!🛹やった方がいいよ!スーパーうまくなるよ!」

この言葉を聞いてからホーリーランドはここにあるんだなと認知してこれで神になりてぇ!となるのだ。

次は頭がおかしい人間しかしないようなスリル遊びを小学生時代にやっていたお話でもしようかなと思いマウス✍️
おもろかったらいいねとかコメントしてくれると最高裁判所っす👍

んじゃバイビー🤟🏽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?