見出し画像

ちいさめサイズたちできました[23cm]

前回に引き続き、小さめサイズですー。23cmの2足です!

23cmウィング1
SIZE:23cm

黒のウィングチップ!!

靴紐とレザーソールの色を合わせてパキッと!真っ黒じゃないところが気に入っています。

23cmウィング2

レザーソールを保護するつま先のゴムはひまわり色をチラリ。

23cmウィング5
23cmウィング9

ヒールは、カーキ色のDr.Soleをチョイスしました。

23cmウィング11

ライニングは空色の山羊革でクールに!つま先部分のライニングには柔らか〜なジビエ鹿革を使用しています。素足で履いても大丈夫です。

23cmウィング8

靴紐はコレのモカ色

23cmウィング10

アッパーは、国産のコンビ鞣レザー。程よいツヤ感が魅力です。



23cm内羽根1
SIZE:23cm

内羽根のプレーントゥ!!

唯一の内羽根です。履き口をやや広めにとってお上品なイメージ。

23cm内羽根2

アッパーはクードゥーレザーのベージュ色。マットな質感と野生的な風合いが魅力です。革!って感じで好きです。

23cm内羽根4

ヒール周りもナチュラルに革!って感じの風合いに仕上げました。

23cm内羽根9

ヒールののゴムはコルク入りのアイボリー。つま先にはオプションでスチールをつけることもできます◎

23cm内羽根6

靴紐はコレのオリーブタン色

23cm内羽根10

ライニングは檸檬色!!ハッピーな雰囲気です。



サイズのこと

スニーカーとかパンプスと比べるとサイズの感じ方はやや異なるかと思うのでご注意ください。

23cm表記の場合
木型寸法:ボールジョイント225mm / 足長245mm (捨て寸15mm)

普段履いている靴下などを履いた状態で測ってください。

[測り方]
①ボールジョイント
親指の付け根の出っ張っている所と小指の付け根の出っ張っている所、この2点を通過するようにぐるりと測ってください。
②足長
立った状態で、一番長い指の先からかかとの一番後ろまでを測ってください。

●測ったボールジョイントの数値と木型寸法の数値を比較してください。
●測った足長にプラス15mmした数値と木型寸法の数値を比較してください。

大きすぎるのも、小さすぎるのもNGなので、全体的に±2~3mm位が目安かなと思います。

それでも数値はあくまでも目安となります!!

木型に革を沿わせて作るわけですから、木型=足!と思って頂ければなんとなくのサイズ感はわかるかなーとは思います。

それでも、足の形は千差万別ですのでピッタリ!とは、いかないものです。

最後に!ハンドソーン製法の靴のサイズ変動は「足に馴染む程度」です。
アッパーも、パンプスや婦人靴のように大幅に伸びたりもしません。多少柔らかくなる程度ですのでご注意ください。

もちろん、実際に履いてみて頂けるのが一番良いのですが、遠方の方は数値を参考にしてみてください!よろしくお願いします。


最後までご覧いただきありがとうございましたー!!



〒700-0026 岡山市北区奉還町二丁目11−10ファミール湯川1階
TEL /FAX: 086-289-6735 E-mail : buhi_shoes@yahoo.co.jp

CUSTOM SHOES PLANNING BUHI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?